エキナカ・ワインバー。(1610再訪)──バル マルシェ コダマ エキュート品川店   

どうしてもノドが乾いて一杯飲みたい時ってありますよね。
女子ならビールじゃなくて、スパークリングなぞでお洒落に決めたいっ(笑)。
そんな時に重宝するのが、此方のエキナカ・ワインバー、
「バル マルシェ コダマ エキュート品川店 」さんです。


此方はなんと!JR品川駅内の改札内(エキュート内)にあるワインバーです。
わざわざ外に出なくても、乗り換えタイムを利用して「軽く一杯!」
いけてしまうという、超使い勝手の良いお店なのでした。。。


この日は夜が新宿で宴会だったのですが、仕事が早く終わってしまったため
品川で途中下車(呆)。一目散に此方をめざします(さらに呆)。
ノドがカラカラだったので、「泡が飲みたい」の一念(笑)です。

エキナカ・ワインバー。(1610再訪)──バル マルシェ コダマ エキュート品川店_d0352022_23075952.jpg
スパークリングは2種類の設定。
お安い方の「Malvasia Frizzante Secco 2014 Camillo Donati」をお願いします。
1杯600円という気軽さが魅力。おつまみが欲しいところですが。今宵は宴会なのでパス。
バルなので別におつまみをお願いしなくても気兼ねはいりません。


ピリッとした辛口のスパークリングはチビチビと味わうのに最高です。
エミリア・ロマーニャのスパークリングなのだそうです。
軽く一杯という時にはちょうど良い感じのシュワシュワですね。


そっか、この後、オリエーラで9杯も飲んで二日酔いになったのは、此方の一杯が効いていたのかも(汗)。
いずれにしても品川でちょい飲みしたいという時には覚えておいて損はない一軒です。


私は利用したことがないのですが、朝の生ハムは美味しいのだとか。。。うーむ、いただいてみたいです。
ごちそうさまでした☆



何度かリピしているのですが、以前の訪問記は此方
(https://tabelog.com/rvwr/morikoro/rvwdtl/4995406/)です。





●バル マルシェ コダマ エキュート品川店 (Marche Kodama)
東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
03-3449-1261
[月~土]
8:00~22:00
[日・祝]
8:00~20:30
年中無休
http://www.ecute.jp/shinagawa/
2012年12月13日オープン



バル マルシェ コダマ エキュート品川店バル・バール / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


by forestkoro1015 | 2016-11-03 23:25 | グルメ・都内・その他 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国営昭和記念公園@立川。 新宿の雄。(1610再訪)──... >>