弾ける美味しさ♪──「下倉孝商店」@札幌。   

昨日は北海道からクール宅急便が届きました。
その中身は時鮭とイクラ、もとい筋子の醤油漬けをはじめ、数種類の詰め合わせセットです。
このようないただきものは嬉しいですよね。


札幌・たぬき小路の近くにある下倉孝商店は、札幌や札幌近郊に暮らす母の古い友人たちのお気に入りのお店です。以前、北海道に遊びに行った時も、はるばるとお店まで出かけて色々購入してきました。
入店したことはないですが、すぐ近くに直営のお鮨屋さんもあるそうです。


さて、せっかくなので、夕飯に早速いただきました。




弾ける美味しさ♪──「下倉孝商店」@札幌。_d0352022_13533691.jpg


イクラではなくて、自家製すじこの醤油漬けなのだそうです。
結構たっぷりしています。500グラムかな。

弾ける美味しさ♪──「下倉孝商店」@札幌。_d0352022_13533799.jpg


こんな感じでトッピングしてみました。
口の中でプチプチっと弾ける感じが
たまらないですね。
美味しい💛


少しお醤油味が薄い感じもしますが、
美味しくいただきました。

弾ける美味しさ♪──「下倉孝商店」@札幌。_d0352022_13533839.jpg


お代わりしたかったですが、尿酸値か高くなると
困るので控えめに一杯だけで(笑)。
ごちそうさまでした☆




●下倉孝商店
北海道札幌市中央区南3条西6 狸小路6丁目狸小路市場
011-231-4945
10:00~18:00
日曜日・祝日休
http://www.shimokura.jp/


by forestkoro1015 | 2016-10-19 13:34 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レトロへの郷愁。──「チョウシ... 煮干し風味の繊細系。──「蘭鋳... >>