ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港   

夏休み第二弾ということでソウルへ出かけてきました。
ずっと以前、トランジットで降りたことはあるのですが、街中は初めての体験。
観るもの、聞くモノ、そのすべてが活気に満ちた国でした。


さて、吉祥寺からリムジンバスで羽田に到着です。
夕方のフライトなので、昼過ぎのバスはガラガラ。お客さんはたったの4名です(汗)。


荷物を預けた後は展望デッキをめざします。

ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港_d0352022_10592473.jpg
これこれ。。。実は飛行機を眺めるのが大好き(爆)。
この日は快晴だったので大空へ飛び立っていく飛行機が満喫できます。
ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港_d0352022_10591919.jpg
遠くの方には降りてくる飛行機も。。。
ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港_d0352022_11001898.jpg
ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港_d0352022_10595617.jpg
ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港_d0352022_10595103.jpg
ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港_d0352022_11002963.jpg
空港内はこのような夏向けバージョン。あちこちにありましたがすべて造花です。
ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港_d0352022_10594662.jpg
なんだかよくわからない「日本橋」の設定。外国人を意識したものなのでしょうが、あまりそそられません(笑)。

ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港_d0352022_11002356.jpg
そしてもっとそそられない東京五輪のエンブレム。。。
なんだかとても地味ですよね。信じられないほどお金をかけているクセに、エンブレムだけこんなに地味なのは
どうして(爆)。
ネットにお葬式のセレモニーを模したような画像が出回っていましたが、まさにそれかも(爆)。
もっと躍動感がある、開催が待ち遠しくなるようなエンブレムにはできなかったものなのでしょうか。。。

そういえば、あの、一度目のマークを作成したデザイナーの人、どこかに消えちゃいましたね。
似たようなモノは仕方がないにしても、五輪マークがよその国の既存のマークに似ていてはダメです。
ソウルへの旅 vol.1。──羽田空港_d0352022_10594195.jpg
気を取り直して、ターミナル全景。。。
さて、そろそろフライトの時間です。いってきます!!





by forestkoro1015 | 2016-09-05 09:25 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ソウルへの旅 vol.2。──... 【閉店】三鷹のオークラ系 (1... >>