祝・体操団体金メダル!──「ラッツダイニング新宿御苑店」   

昨日(9日)は暑かったですねぇ(滝汗)。
朝から東奔西走して走り回っていたのですが、日傘を射して歩いていても
地面(アスファルト)からの照り返しが強くてマジ溶けちゃいそうでした(笑)。


朝(ドトール)→打ち合わせ(アイスコーヒー)→お昼(アイスカフェオレ)
打ち合わせ(オリジナルのペットボトル!))→夕方(ドトール)→車屋(烏龍茶)と
冷たいものばかり飲んでいた一日でしたが、それでも熱中症一歩前という感じだったような(汗)。
こんな調子でこの夏を乗り切ることができるのでしょうか。。。


さて、昨日のお昼は「新宿御苑」周辺にいました。
ポケモンがたくさんいる場所だからか、この暑いのにやたら人が多かったような(驚)。
かつて御苑界隈に勤めていたこともあって、この界隈はかつて知ったるなんとかなのですが、
お店もすっかり変わってしまっている中で、昔から知っているお店が営業を続けていると嬉しくなりますね。


此方の「ラッツダイニング新宿御苑店」は以前は文明堂(はて、どれくらい前でしょう・笑)が
あった場所に数年前にできたカフェバーです。
「出来たてどら焼き」が買える文明堂は此方のすぐ向かい側に移動していました。。。
すでに「出来たてどら焼き」は売り切れていましたが(汗)。


そのまま通過しようとした私の目に、「ガレット」の文字と写真が飛び込んできました(笑)。
暑かったのと、「ガレットも食べられるんだ!」ということで入店!!
先払いで食べたいお品(ガレットの他、焼きたてピッツァもウリのようです!)を選ぶと
セットで「お好きなドリンクとサラダ」「お好きなドリンクとポテトフライ」「お好きな
ドリンクと両方」がプラス料金(250円程度)でついてくるようです。


ハムと卵のシンプルな「コンプレット」では寂しいので、「トマト」がのった「コンプレットトマト」
(780円)を選び、サラダとドリンク(アイスカフェラテ)のCセット(250円)をお願いします。


飲み物を受け取ってお席へ。。。
スポーツカフェバーという感じで店内のあちこちにテレビが!!そしてどのテレビも同じチャンネルで
この日の朝にリオから「金メダル」の知らせが届いた「体操男子体団体金メダル」のハイライト
やっています。
オリンピックは騒ぎすぎの感じがしてあまり興味はないのですが、「人間離れした大技」があれこれと
観られる体操は好きかも!!しかも日本の体操は研ぎ澄まされたように美しくてシャープな動きが
素晴らしいですよね。。。
そんな訳でテレビの前の特等席へ(爆)。午後の打ち合わせまではたっぷり時間があります。


オーダーとほぼ同時に厨房に注文が伝わるので、そんなに待たされることはありません。
祝・体操団体金メダル!──「ラッツダイニング新宿御苑店」_d0352022_01212808.jpg
「コンプレットトマト」
ガレットの焼き加減がカリッと仕上がっていて良いですね。おいしい!
ただもう少し熱くてもよかったかな。そして卵の上にペッパーらしきものはかかっているのですが、
全体的に味が薄め。。。好みもあるのですが、もう少し全体的に塩気のインパクトがあっても良いのかなぁ
という感じです。その一方で、トマトが甘くておいしいですね。トマトがトッピングされるだけで
ガレット自体のお味も爽やかさが増してずいぶんと変わってくるようです。


祝・体操団体金メダル!──「ラッツダイニング新宿御苑店」_d0352022_01213379.jpg
此方はサラダ。可もなく不可もないですが、250円のセットとしてはたっぷりしているような。。。

祝・体操団体金メダル!──「ラッツダイニング新宿御苑店」_d0352022_01212196.jpg
アイスカフェオレ。スタンドはガレットをテーブルに持ってきてくれるまでの目印となるようです。

祝・体操団体金メダル!──「ラッツダイニング新宿御苑店」_d0352022_01213868.jpg
全体はこんな感じです。結構、お腹はいっぱいになりました。
というか、体操のハイライトを観る方が忙しかったのですが(笑)。


ガレットをいただきつつ、ハイライトを眺めているうちに、汗もすっかりと引いていきました。
画面は「手に汗を握る展開」でしたが。。。。
予選の順位は一切関係ないそうですが、4位からのスタートで一つずつ順位をあげていった彼らの頑張りは
やはりすごかったです。うーん、緊張したなぁ(結果はわかってはいるのですが)。


祝・体操団体金メダル!──「ラッツダイニング新宿御苑店」_d0352022_01214395.jpg
店内はこのようにオシャレな造り。。。カウンター席とテーブル席があって、夜はアルコールもいただける
ようです。


それにしても御苑界隈もずいぶんとオシャレになりましたよね。
仕事仲間のオフィスがあるので、今もたまに訪れる場所ではあるのですが、行くたびに新しい発見が
あって面白い街です。


今度は向かいにある文明堂で「出来たてどら焼き」を購入しないと!!
ごちそうさまでした☆




●ラッツダイニング 新宿御苑店 (Lad's Dining)
東京都新宿区新宿1-18-1 辻ビル 1F
050-5872-4720 (予約専用番号)
03-6273-1506 (お問い合わせ専用番号)
【平日】
11:00~25:00(L.O:24:30)
【金曜・祝前日】
11:00~翌3:00(L.O:2:30)
【土・日・祝日】
11:00~25:00(L.O:24:30)
月曜休(31日、1日を除く)

ラッツダイニング 新宿御苑店カフェ / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


by forestkoro1015 | 2016-08-10 08:40 | グルメ・都内・その他 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 酒池肉林。(1607再訪)──... 「ビアテラス in 丸の内ハウ... >>