桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮   

「日本一の桃源郷」を謳う一宮御坂IC近くには、桃狩り(ブドウ狩りも)が楽しめる
観光農園が色々と揃っているのですが、インターからも近くて規模も大きい
農園の一つが30年の歴史を誇る「金桜園」さんです。

桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18334460.jpg
果樹園で「桃狩り」(カブトムシやクワガタも取り放題だそう!)も楽しめますが、
私たちは「桃の購入」に立ち寄りました。

桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18323586.jpg
桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18333943.jpg
広い駐車場の上はブドウ棚になっていて、涼しいです。
カバーを被っていたり、いなかったりのブドウも粒が大きくて美味しそうです。

桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18330239.jpg
桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18325798.jpg
果樹園の横の広い店舗スペースには、広い試食コーナーが設けられ、
「此方にどうぞー!」とスタッフの方。

桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18324165.jpg
ドーンと試食用の桃がお盆にのって登場します。
でかい!でかすぎる!!ちょっと完熟気味ですが、その大きさに圧倒されます。

桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18324653.jpg
こんな感じで試食スタート!!
この季節の桃は山梨を代表する「白鳳」という種類のようです。
これがまた信じられないぐらいに甘くて(甘すぎるような感じさえします!)、
瑞々しくて美味しいのです。
桃ジュースもたっぷり!!やや完熟気味ですが、それもあって甘さはさらに倍増!!



夢中で桃を頬張る私たちに、「これも食べてみて!」と黄色い桃が手渡されます
(写真撮り忘れ・恥)。
「黄身娘」(きみこ)と呼ばれる品種だそうで、先ほどの桃よりもより上質で
落ち着いた美味しさがあります(驚)。


「メチャクチャに美味しい!」「これは絶対に買って帰ろう!」と
親子の意見は一致したのですが、残念ながら、此方の「黄身娘」は予約販売のみで
今年の出荷分はすべて完売とのこと(涙)。。。
「幸せを呼ぶ黄色い桃」としても人気のお品なのだそうです。。。
これは来年、予約受け付け開始と共にゲットしたい非常に美味しい桃でした。


桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18325250.jpg
桃を試食していた方々は次々と果樹園に桃狩りに出かけます。
桃狩りの料金はこのようになっています。


私たちは店頭に並んだ桃をあれこれと品定めしつつショッピング!!
桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18330867.jpg
桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18331253.jpg
桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18331702.jpg
お高い桃は「大玉」とある通り、サイズはかなり大きめです。
桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18333357.jpg
中にはこのようなお値引き品も!!
おうちですぐにいただくなら、此方でよろしいかもしれないですね。

桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18332894.jpg
予約販売のみの「黄身娘」も記念に!!
「せっかく来たのに買えないのは残念!」と話していたら、試食用の「黄身娘」
一つサービスしてもらいました(嬉)。

桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18332483.jpg
完熟やらキズやらで商品にはならない「黄身娘」ですが、
大事にもって帰って冷蔵庫で冷やし、翌朝いただいたらやはり美味しかったです。
これは来年、マスト買いですね(笑)。

桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18335527.jpg
桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮_d0352022_18335060.jpg
此方はいくつか購入してきた2個いりの桃。これで1,200円です。
採れたてなのでお遣い物にも最適!!
自宅用に購入してきた桃も甘くて美味しかったです。


ちなみに此方のスタッフの方に教えてもらった「美味しい桃の見分け方」は、
お尻(っていうのかな?)が均等にパックリと割れているのが甘さが均等で
味しい桃なのだそう。。。
是非、参考になさってみてくださいね!


お取り寄せも良いのですが、此方では自分で試食してから購入できるのが嬉しいですね。
特に今回は「黄身娘」にも出合えることができたし、ラッキーでした。


来年の夏も出動しなければなりません。その前に「秋のぶどう狩り」も良いかも!!
美味しくて楽しい観光農園でした。



ごちそうさまでした☆





●金桜園
山梨県笛吹市一宮町塩田大久保1506
0553-47-1745
11:00~14:00
[4月~10月]不定休[11月~3月]休業
http://kin-ou-en.iooo.jp/



金桜園バーベキュー / 笛吹市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8


by forestkoro1015 | 2016-07-31 18:20 | 旅行・山梨 | Trackback(2) | Comments(0)

Tracked from canadian pha.. at 2019-11-02 21:51
タイトル : canadian pharmacies online
桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮 : Welcome to Koro's Garden!... more
Tracked from canadian pha.. at 2019-11-03 01:29
タイトル : canadian pharmacies online
桃とぶどうの王国。──「金桜園」@一宮 : Welcome to Koro's Garden!... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新潟発・パークサイドの自然派ジ... 信玄餅の故郷。──「桔梗屋本社... >>