新潟発・パークサイドの自然派ジェラート。──「和風ジェラート おかじ Tokyo」@武蔵小金井   

ここ数日、梅雨明けかと思うほ暑くていやになっちゃいますねぇ。。。
とうとう本日はエアコンのスイッチを入れることに。。。涼しい(笑)!!


さて、昨日は武蔵小金井の住宅街に「ジェラート屋さん」がオープンしたらしい・・・という
情報を聞きつけ、郵便局まで出かけた帰りに立ち寄ってきました。
この6月3日にオープンした「和風ジェラート おかじ Tokyo」さんです。

新潟発・パークサイドの自然派ジェラート。──「和風ジェラート おかじ Tokyo」@武蔵小金井_d0352022_17365146.jpg

場所としては本町小の南側、上之原公園のちょうど西側になります(ジモティな話ですみません)。
閑静な住宅街という感じのエリアで、何故、このような場所に進出したのかは謎なのですが、
本店は新潟県新潟市の越後赤塚駅近くにあるお店だそうです(店長さんは新潟出身の方だそうです)。

新潟発・パークサイドの自然派ジェラート。──「和風ジェラート おかじ Tokyo」@武蔵小金井_d0352022_17363356.jpg
HPによると、此方のジェラートは、県産牛乳を使用した「濃厚ミルク」、低脂肪牛乳を使用した
「さっぱりミルク」2種類のミルクベースで製造されているとのこと。
また独自の熟成方法により、素材の良さを最大限に活かすことを心がけているのだそうです。
さらに季節の生フルーツシャーベットは契約農園から直接仕入れるなど、鮮度にこだわり、
「旬」の時期の提供を心がけているのだそう。。。

新潟発・パークサイドの自然派ジェラート。──「和風ジェラート おかじ Tokyo」@武蔵小金井_d0352022_17363894.jpg
目の前のジェラートケースには、「新潟村上ほうじ茶」「越後の塩麹」「黒蜜きなこ」「かりんとう」
「黒蜜黒ごま」「とうもろこし」(季節限定)「濃厚みるく」「越後姫(いちご)」「抹茶」
「胡桃のフロマージュ」「ブルーベリー」「グレープフルーツ」など、目移りしそうなほどに
美味しそうなジェラートが並んでいます。


自然の素材を活かし、添加物や卵を使用していないため、妊婦さんや卵アレルギーの方々でも
食べられるジェラートとして、口コミで話題となっているお店でもあるらしく。。。


さて、何を食べましょう。。。小さなスプーンで味見させてくれるのが嬉しいです♪
大好物の「とうもろこし」を選び、やはり気になった「越後の塩麹」を選びます(究極の選択!)。
シングルは350円、ダブルは450円、トリプルは550円となります。
小金井価格にしてはちとお高めですが、世の中にはもっとお高いジェラートもありますし(爆)。


新潟発・パークサイドの自然派ジェラート。──「和風ジェラート おかじ Tokyo」@武蔵小金井_d0352022_17364243.jpg
右が「とうもろこし」、左が「越後の塩麹」です。ボリュームもたっぷりしています♪

お店の右側がガレージのような感じのイートインスペースになっているので、ご近所の方々に迷惑が
かかることもないようです。


早速に実食。。。なんと、繊細で柔らかな印象のジェラートなのでしょう(驚)!!
一時期、塩麹が流行ったことがありましたが、フンワリとした優しい味わいの塩麹ジェラートは
ほんのりとした塩加減の後口が清々しい味わい。甘すぎず、くどすぎず、泡雪のような感じで
口の中でとけていきます。
一方のとうもろこしジェラートは、優しい甘さが特徴的。たぶんとうもろこし自体の甘さなのでしょう。
ツブツブが点々としていて、それがまた美味しいのです。
両方とも「素材の旨み」をダイナミックに感じ取ることができるジェラートです。

食べ方としてはとうもろこしを食べ、塩麹をちょっと食べる・・・というような「テレコ食べ」
オススメでしょうか。。。

ちなみにお店前に置かれている黒い物は「あたたかいほうじ茶」入りのポットです。
このような心遣いは嬉しいですよね。


新潟発・パークサイドの自然派ジェラート。──「和風ジェラート おかじ Tokyo」@武蔵小金井_d0352022_17364672.jpg
目の前が「上之原公園」というロケーションも良いですね。
美味しいジェラートに癒やされ、公園の緑に癒やされる。。。


これは足繁く通い詰めて、全種類を制覇しなければなりません(笑)。
だって美味しいのです!!


テイクアウトもできるようですが、我が家からだとちょっと遠いかなぁ(汗)。。。


此方の「おかじ」といい、ご近所の「チョコファニー」(http://tabelog.com/rvwr/morikoro/rvwdtl/5987403/)
といい、最近の武蔵小金井はなかなか頑張っているようです。
美味しいお店が増えてきて嬉しい限りです♥️


お店の場所は少しわかりにくいのですが、中央線・東京行きの武蔵小金井駅手前左側に
セブンイレブンと銚子丸があります。その近くなので頑張って探してみてくださいね。
ごちそうさまでした☆




●和風ジェラート おかじ Tokyo
東京都小金井市本町5-4-28
042-301-8383
11:00〜19:00
月曜休
https://www.facebook.com/gerato.okaji.tokyo/





和風ジェラート おかじ Tokyoアイスクリーム / 武蔵小金井)
昼総合点★★★☆☆ 3.6


by forestkoro1015 | 2016-07-03 18:37 | グルメ・小金井 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北海道ギフト。 肉肉パーティー。(1606再訪... >>