梅雨明けへのカウントダウン!   

国際通りの路地「かき氷」を食べた後は那覇市内を少し巡って、また恩納方面をめざします。
ちょうどラッシュと重なって道は混んでいるし、行きと同じ道ではつまらないので
ビーチ巡りをしながら帰ることにしました。
梅雨明けへのカウントダウン!_d0352022_01364935.jpg
梅雨明けへのカウントダウン!_d0352022_01365355.jpg
梅雨明けへのカウントダウン!_d0352022_01364448.jpg
此方は「ぎのわん海浜公園」にある「ぎのわんトロピカルビーチ」
青い海と白い砂浜が沖縄ですよねぇ。。。
なんと!4月下旬から10月末まで泳ぐことができるのだそうです。
時折、雨がぱらつく生憎のお天気にも拘わらず、バーベキューを楽しむグループも。。。
その後、順々に海に回転飛び込み(!)していました。若いってよいなぁ(笑)。うらやましい!!


梅雨明けへのカウントダウン!_d0352022_01365910.jpg
梅雨明けへのカウントダウン!_d0352022_01370482.jpg
此方は「北谷公園サンセットビーチ」です。
お天気が良ければ素晴らしい「サンセット」が楽しめるらしいビーチでしたが、
この時は土砂降りのスコールが!!
そんな中、傘の柄を落として探し回ることに(汗)。。。
見つかったから良かったですが。。。
此方も生憎のお天気に拘わらず、テントの下には何組ものグループ連れがバーベキューをしていました。


梅雨明けへのカウントダウン!_d0352022_01363930.jpg
沖縄最後の夜の恩納村ホテルベランダからの夕景。。。
梅雨はこの日までで翌日には梅雨明け宣言が出されました。
それにしても沖縄の梅雨は、突然、ザーーーっとスコールのように降ります。
車のワイパーを最大にしても前が見えないぐらいの雨にビックリ!!
貴重な体験でした(笑)。




by forestkoro1015 | 2016-06-26 00:28 | 旅行・沖縄 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 沖縄ラスト日は「梅雨明け記念日」!! 国際通りでクールダウン!──「... >>