国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」   

ほぼ2ヶ月ぶりに「ドンブラボー」@国領に出かけてきました。
いつもの「嗜みマダムたちの集い」です(笑)。
久しぶりのディナーなので今回は「7,000円のコース」をお願いしてみることにします。


国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19023432.jpg
今回は3名なので奥の「個室」ようなお席へ通されます。
大きな壁の絵が素敵です。

本日はイタリア北部、ヴェネト州のスプマンテ「Terre di Marca」からのスタートです。
ずんぐりとしたボトルが特徴。大地の味がそのまま楽しめるような力強さがあります。

国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19025910.jpg
「真鯛のカルパッチョ」
グリーンは蕗の薹のソース。添えられているお野菜は山形のご実家から送ってもらったという白いお花がかわいい「しゃく」、
「やまうど」「せりざく」などの山菜とのこと。トマトとバジルの酸味を効かせたソースが爽やかです。


国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19030626.jpg
「あゆのコンフィ」
カリッと焼かれたあゆにオゼイユとマスカルポーネチーズのソースがたっぷりとかかっています。
上にのっている白い蕪のような素材は、加賀太きゅうりを自家製ピクルス液に漬けたものだそう。。。
ほんのりとわさび風味が効いてとても美味しい。。。一同、「ふーん!」と言いながら無言で味わいます。

国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19031115.jpg
「サザエとアスパラ」
一回蒸したサザエとアスパラ、ゴボウなどがサザエの中に詰め込まれています。サザエのお出汁がアスパラやゴボウと合わさって
独特の美味しさを醸し出します。とても贅沢な時間を過ごしているような雰囲気。。。

ワインはスペイン・カタルーニャ地方のビオワインMas Sardana Blanco 2013」をいただきます。
柑橘系の夏にピッタリの爽やかなテイストが特徴のワインです。

国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19031652.jpg
鮮やかで美しいですよねぇ。。。
「浜名湖のあさりのパスタ」です。上にトッピングされているのは12種類のお野菜。。。
食べてしまうのがもったいないぐらいの完成度の高さです。
お野菜の中から顔を出すあさりは粒が大きくてプックリしています。パスタであってパスタでないような不思議な味わい。。。

国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19032152.jpg
「マルゲリータとクワトロフォルマッジ」のハーフ&ハーフのピッツァ
フォルマッジにかけていただく蜂蜜がたまらない美味しさ!!ピッツァも相変わらず美味しいですね。


国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19471278.jpg
「ひらまさ」です。
上にかかっているのは「海苔」と「グルナッシュ」のソース、そして「赤茄子」のグリルだそうです。
お茄子の甘さがアクセントとなって、ひらまさの美味しさを際立たせます。美味しいですねぇ。。。

国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19034125.jpg
「グルナッシュ」のソースに合わせて、赤はプーリア州の「NERO DI TROIA PIETRA DEI LUPI」をいただきます。
心持ち果実味が強い感じでしょうか。夏に冷やして飲みたい感じかなぁ。。。

国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19032616.jpg
メインは「黒毛和牛のランプと熟成させたじゃがいも」でした。
すでにお腹はいっぱいだったので、このボリュームは密かにうれしいかも。ジューシーで旨みが詰まったお肉でした。
じゃがいもも甘くて美味しい!

国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19033076.jpg
ドルチェは北イタリアの「ボネ」を中心に、カカオ、日本酒麹、フランボワーズ、よもぎなどを多彩にあしらった一皿。
練乳のようなクリームソースが甘くて美味しかったです。

国領の奇跡⑤。(1605 再訪)──「ドンブラボーでマダム会」_d0352022_19034681.jpg
3人で3本、一人1本相当嗜んでしまいました(汗)。。。


今回はちょっと頑張って7,000円コースをお願いしてみたのですが、今までのコースに比べると格段に内容・クオリティ共に
アップしている印象を受けました。8,000円になるとジビエなどを使うそうですが、わずか1,000円のアップで
この内容の充実度は素晴らしいかも!!ご予算もあると思いますが、今までいただいた中では一番感動の度合いが大きかった内容
かもしれません。まぁ、それなりに食材も違ってくるとは思うのですが、都内のお店に比べても相当に健闘している
お店だと思います。人気もどんどん高くなってきているようですが、これからもがんばってもらいたい一軒です。
また伺わせていただきますね。ごちそうさまでした☆


※前回の訪問記事は此方(http://korokoro10.exblog.jp/23013213/)でご紹介しています。



●ドンブラボー(Don Bravo)
東京都調布市国領町3-6-43
042-482-7378
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
水曜休
http://www.donbravo.net/


by forestkoro1015 | 2016-06-03 23:08 | グルメ・都下・京王線沿線 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜のイタリア。(1606 再... 横須賀散歩。 >>