癒しの台北紀行 vol.12。──「思慕昔 本館」(再訪)   

龍山寺近くで「胡椒餅」を食べた後は、またまた市営バスに乗って「永康街」をめざします。
母のリクエストで「本場のマンゴーかき氷」を食べにいきたいとのこと。。。
本当は訪問したことのない「アイスモンスター」に行ってみたかったのですが、「忠孝強化駅」方面を通るバス停が
わからなかっただけの話(笑)。
「永康街」に近い「東門駅」のバス停なら、昨年訪れた「思慕昔」も近いし、前日に「鼎泰豊 信義店」
(http://korokoro10.exblog.jp/22986160/)を訪れたばかりなので道案内も楽です。


懐かしい「思慕昔 本館」発見(嬉)!!

 癒しの台北紀行 vol.12。──「思慕昔 本館」(再訪)_d0352022_14310621.jpg
どれを注文しようか迷いますねぇ。。。
昨年訪問した時は7月とあって「長蛇の列」でしたが、今回はそれほどでもありませんでした。
およそ7〜8分でかき氷ゲットーーーっ!!

 癒しの台北紀行 vol.12。──「思慕昔 本館」(再訪)_d0352022_14311550.jpg
マンゴーソルベがのった「マンゴーのかき氷」(190元)を選びました。
頭の上の日本語メニューには「スーパーフルーツミックス」とありますが、これは間違いではないかと(汗)。。。

 癒しの台北紀行 vol.12。──「思慕昔 本館」(再訪)_d0352022_14321702.jpg
せっかくなのでアップ(笑)。
昨年いただいたお品よりもマンゴーがたっぷりのっているように感じます(嬉)。
トロトロに熟したマンゴーは柔らかいのですが、やや甘さが強いですかねぇ。
トッピングされているマンゴーソルベと合わせ、さらに練乳シロップかかかったかき氷と合わせていただくと
さっぱりとしたちょうど良いお味になります。


かき氷が大好きな母もたっぷりと食べられて大喜び(笑)。
マンゴーかき氷と美味しい小籠包とマッサージが楽しめるのなら、日本の寒い冬の間はあたたかな台北に暮らしても良いのだそう。。。
物価も安いし、市営バス無料(!)をはじめとした高齢者に優しい台湾の街が相当に気に入ったらしいです。


日本から来たという修学旅行の女の子たちが、此方の大きなかき氷を「一人ひとつ」注文して、皆でシェアしながら
食べていたのが印象的でした。若いってよいなぁ(笑)。
ごちそうさまでした☆


※前回訪問時の記事と写真は




●思慕昔 本館 (SMOOTHIE HOUSE)
台湾台北市大安區永康街15號
(+886) 223418555
10:00~23:00
http://www.smoothie.com.tw/index_j.php



by forestkoro1015 | 2016-03-19 17:37 | 1603・春の台北 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 癒しの台北紀行 vol.13... 癒しの台北紀行 vol.11。... >>