ヒガコの道草処。(再訪)──「岳志」@東小金井   

「ドンブラボー」を出るとまだ9時半前です(ん?)。。。
という訳で地元に戻って「軽く一杯!」ということで、めざしたのがいつものワインバーだったのですが、「満席」ということで撃沈(汗)。
その並びにある「岳志」さんに伺うことにしました(呆)。
以前のブログ記事でもご紹介した通り、東小金井南口界隈では、いつも混み合っている人気店の一つです。


電話でお席は確保した上で出かけてみたのですが、金曜の夜ということもあるのか、かなり混み合っていました。
まずはサワーで乾杯(まだ飲むか!!)!!

ヒガコの道草処。(再訪)──「岳志」@東小金井_d0352022_19024376.jpg
お通しは此方。タラモサラダ、お肉の炙り、真ん中は烏賊の握り(たしか)だったと記憶。。。
相変わらず上品系ですねぇ。。。
ヒガコの道草処。(再訪)──「岳志」@東小金井_d0352022_19025615.jpg
「牡蠣とほうれん草のガーリックソテー」(880円)。
ぷりぷりの牡蠣が甘いほうれん草と絡んで美味しいです。塩気があるのでお酒が進んでしまいます(汗)。

ヒガコの道草処。(再訪)──「岳志」@東小金井_d0352022_19030116.jpg
「いわし梅しそ揚げ」(620円)
熱々で登場するのが嬉しいですね。さっぱりとした味わいのいわしは抹茶塩でいただきます。
ヒガコの道草処。(再訪)──「岳志」@東小金井_d0352022_19030631.jpg
先日、小金井の某店でいただいた「隆」が此方にも!!詳細は未確認ですが、やはり美味しいですねぇ。。。

ヒガコの道草処。(再訪)──「岳志」@東小金井_d0352022_19033007.jpg
「いぶりがっこチーズ」(680円)
いぶりがっこにクリームチーズがねっとりと絡んで、何とも不思議な美味しさを醸し出しています。
言い換えれば、延々と食べ続けられそうなおつまみかも(笑)。カロリーはそれなりに高くなりそうですが、個人的には好きなタイプでした。

ヒガコの道草処。(再訪)──「岳志」@東小金井_d0352022_19032482.jpg
まだ飲んでるし(呆)。銘柄は失念。。。

ヒガコの道草処。(再訪)──「岳志」@東小金井_d0352022_19034313.jpg
二次会仕様の少し遅いスタートだったこともあり、名物というお魚料理がいただけなかった(オーダーしようとしたたほぼすべてのお品が品切れ・
隣のテーブルのおねえさま方に笑われました・汗)のがちと悲しかったです。
まぁ、出遅れた自分たちがいけないのですが。。。次回はもう少し早く伺わないとだめですね(反省!!)。


ヒガコの南口方面には色々と美味しいお店が増えてきて嬉しい限りなのですが、それに比べると北口方面は寂しいなぁ。。。
もう少し「気軽に飲めるお店」が増えてきてほしいものです。。。
ごちそうさまでした☆



※前回訪問記事は此方(http://korokoro10.exblog.jp/22792701/)でご紹介しています。



●岳志
東京都小金井市東町4-31-18
042-387-3073
17:00~24:00(LO23:00)(金〜水)
木曜休
お通し一人/¥300

by forestkoro1015 | 2016-02-23 19:01 | グルメ・小金井 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 魔法の手(1601再訪)。──... 春の足音。 >>