メリー・クリスマス!   


メリー・クリスマス!!
みなさまにさらなる幸せが訪れますように!!


例年になくあたたかなイブとなりましたね。
普段は無宗教の私ですが、近所の教会から「クリスマス・ミサ」の歌声が響きはじめるイブのこの時間になると
なんとなく荘厳な気持ちになるから不思議なものです。キャンドル・ナイトもとてもロマンティックなのです。

今年はあまりクリスマス・ツリーを眺める機会がなかったのですが、先週、銀座に繰り出した際に、「華やかなツリー」を拝んできました(笑)。
銀座のツリーというと、去年までは「Mikimoto」のツリーが一番素敵(たぶん)だったのですが、昨年を最後にビルの建て替えに入るとのことで
今年は寂しく思っていたら、なんと!その隣の「山野楽器」が大きなクリスマス・ツリーを飾っていました。
メリー・クリスマス!_d0352022_18310287.jpg
メリー・クリスマス!_d0352022_18310517.jpg
メリー・クリスマス!_d0352022_18310807.jpg
メリー・クリスマス!_d0352022_18311289.jpg
このように、タイムラグで色がどんどん変化していきます。
「銀座ってさすがに華やかだわーーっ!!」と思いつつ、ついつい気合いをいれて記念撮影(笑)。すっかりお上りさんモード全開です。
このように街ゆく人々を楽しませてくれるイベントって楽しいですよね。

そして、お友だちとご飯を食べた後、「きれいだから見て帰ろうよーーっ!!」とお友だちを引っ張っていったのですが、
メリー・クリスマス!_d0352022_18311646.jpg
すでに23時を過ぎていたため、残念ながら「消灯タイム」になっていました(涙)。
でも、これはこれで美しいですよね♪
メリー・クリスマス!_d0352022_18311921.jpg
メリー・クリスマス!_d0352022_18312364.jpg
メリー・クリスマス!_d0352022_18312695.jpg
少し寂しいので、銀座の街の風景をば。。。
「さすが銀座!」というロマンティックな雰囲気で、上品なイルミネーションですよね。「大人な街だわっ!!」(笑)。

この後は、素敵なイルミの記憶も吹き飛ぶくらいに、「押しくらまんじゅう」のような満員の電車に乗って帰宅したのでした(汗)。


※昨年のミキモト(その他も)のツリーの記事と写真は此方でご紹介しています。




by forestkoro1015 | 2015-12-24 18:48 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 聖なる夜に。──「ケーニッヒ」... 祝・初潜入!── 横田酒場@立川。 >>