こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)   

「FUJI STORE」を後にして徒歩で向かったのが、井の頭線・井の頭公園駅前にある「ビアンカーラ」さんです。
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23341184.jpg
駅からは徒歩30秒という感じなのですが、吉祥寺方面からテクテクと歩いて井の頭公園の中を抜けて歩いていくのもまた楽しい時間です。此方も食べ友が予約しておいてくれたので無事にお席をゲット!!週末に限らず、平日もフリで訪れると満席で断られることの少なくないお店です。
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23341632.jpg
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23342017.jpg
二人とも此方への訪問は久しぶり。前回は飲み倒した記憶があるので今回は控えめに(笑)。
と、ミハエラさんが「今日は面白いのがあるんですよ!」と勧めてくれたのが、ヒトミワイナリーの防止剤を用いていないというVin Nature de "AWA" 2015
濃厚で爽やかなブドウのフレッシュ感がたっぷりと楽しめます。
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23342655.jpg
此方のワインバルはお料理も本格派!!本日のオススメから合わせるお料理は「広島産真牡蠣のポワレ 生海苔のソース」(980円)。
広島で牡蠣はいただいてきたばかりですが、東京でいただく広島の牡蠣もぷっくりとして美味しいですね。特にソースの美味しさには脱帽!!
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23342913.jpg
温めたフランスパンまで出していただき、スープを浸して食べることに(笑)。生海苔がしみしみで美味しかったです。
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23342388.jpg
本日のラインナップワインが細かく解説されているのが有り難いです。
ということで私が選んだのが「ボジョレーのロゼ」。右側のお友だちのはたしかメニューに載っていないお品だったかと。。。
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23343587.jpg
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23344343.jpg
此方は「ポルトガル式鱈とカリカリおじゃがの玉子とじ」(880円)。
カリカリに揚げられたじゃがいもに玉子と鱈がからんで、なんとも不思議な食感のお料理です。以前、訪れたことのあるポルトガルでも
これはいただいたことがない新食感でした。が、適度な塩加減が効いていてワインとの相性はバッチリです。
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23344656.jpg
さらに「Ardeche Blanc Nouveau 2015」をいただき、
こだわりのワインバー。(「ビアンカーラ」@吉祥寺)_d0352022_23345043.jpg
ブラインドで楽しむという、リストにない「とっておきワイン」を二人でシェアしたのでした。
写真がぶれているのはほどよくできあがっていたかららしく(笑)。。。
とっとと帰ればよいのに、さらにもう1軒、はしご(呆)。まぁ、連休中だし、たまには良いことにしましょう。。

テーブル席もありますが、カウンター主体のお店なので、来店の際には必ず予約を。
お料理は美味しいし、ワインは面白いし、井の頭公園界隈に住んでいたら、毎日、通ってしまいそうなほどに居心地が良いお店の一つです。
ごちそうさまでした☆


※以前の「ビアンカーラ」さんの訪問記事は此方でご紹介しています。


●ビアンカーラ (BIANCARA)
東京都三鷹市井の頭3-31-1
0422-49-3032
月~土 17:00~24:00
日・祝 15:00~21:00
木曜日休


by forestkoro1015 | 2015-12-12 00:18 | グルメ・吉祥寺 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 井の頭公園の伝道師。(「阿部」... 優しい時間。(「FUJI ST... >>