渋い隠れ家。(アマーリエ@目黒)   

「鳥しき」さんに伺う前に0次会で訪れたのが、目黒通り沿いのビル2階(下は「ガルス」(「鳥しき」さんのお弟子さんの店))にある
「アマーリエ」です。
私は初めての訪問でしたが、お友だちに連れられて階段を上っていくと、その先には古木を使ったカウンターテーブルの渋い空間が広がっています。
照明を落としたやや暗めの店内は、北欧風を意識した大人のための隠れ家的雰囲気。。。
お料理も美味しそうなワインバーという位置づけなのだそうです。いやぁ、目黒界隈はおしゃれなお店が多いですね。

7時からは「鳥しき」さんでお食事をいただくので、此方ではフルーツカクテルをお願いしてみることにしました。
渋い隠れ家。(アマーリエ@目黒)_d0352022_22513307.jpg
この日は「ぶどう」「りんご」のカクテルがご用意できるということで、お友だちとシェアしてみることに。。。
素敵なカクテルグラスに注がれたそれぞれのカクテルはハイビスカスのお花が添えられて登場しました。
「ぶどう」はワインベース、「りんご」はラムベースとのこと。。。
気持ち、「りんご」の方がさっぱりとして飲みやすくて好みのタイプかも!!
ラムは軽く用いていてアルコール度数は10%程度とのことでしたが、口当たりがよくていくらでも飲めそうな感じです。
一方の「ぶどう」はちょっと大人味の「夜」にいただくカクテルという感じでしょうか。
「りんご」の方は明るい太陽の光を浴びながら、プールサイドでいただきたいような「朝」から「昼」にかけてのイメージ。。。
同じフルーツカクテルでも合わせるアルコールによってずいぶんと表情が変わるものですね。
渋い隠れ家。(アマーリエ@目黒)_d0352022_22514350.jpg
お通し(?)はフルーツカクテルに合わせて、上品な感じのチョコレートでした。
ビターな感じで美味しかったですが、カクテル2杯とチョコレートで合わせて二人で3,800円のお支払い。。。
さすが目黒価格という感じでちょっとお高いかしらん。。。
なんだかなーという感じで、本日のメイン会場をめざしたのでした。
ごちそうさまでした★



アマーリエ (Amalie)
東京都品川区上大崎3-3-4 MIYUKI HOUSE 2F
050-5570-0688
18:00~26:00(L.O25:30)
日曜・祝日休
チャージ 500円/サービス料 10%


by forestkoro1015 | 2015-12-07 23:19 | バー | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【閉店】三鷹のオークラ系。(「... 名人芸。──(「鳥しき」@目黒) >>