Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行・千葉( 2 )

「温泉に行きたい!」「ノンビリしたい!」と騒いでいたら、
新聞の切り抜きが食卓に置かれていました。
「ズワイガニ食べ放題!!」「白浜温泉」いう大きな文字が踊る此方のホテル、
「紀州鉄道 房総白浜ホテル」の3月までの限定プランの切り抜きです。
「カニ食べ放題!」という言葉に誘われて、はるばると出かけてきた次第です(笑)。


房総半島の最南端に位置する「野島埼灯台」からは少し距離がありますが(車で5分ほど)
白浜は以前から何度か訪れたことがあるので、親近感を覚えるエリアです。


建物は少し古い感じもしますが、全室オーシャンビュー。
角部屋だったので、朝日だけでなく夕陽も拝むことができるお部屋でした。
d0352022_16432479.jpg
暮れなずむ夕陽。。。夜になると野島崎灯台の灯りが見えるらしいのですが。。。
d0352022_16424458.jpg
海岸までは徒歩で数十秒。。。入り江になっているので、夏は海水浴客で賑わいそうです。
d0352022_16444485.jpg
浴衣が選べます。一日一人一枚。二枚目からは300円ちょいとなるそう。。。
お部屋に内風呂もありますが、地下にある温泉は自家源泉「白浜元湯温泉」。。。
泉質は炭酸水素塩泉で美肌の湯と言われ、お肌がツルツルになるのだそうです。
露天風呂がないのが寂しいですが、お湯は熱め。。。久しぶりの温泉で身体はホカホカです。

d0352022_16430528.jpg
ほほっ!こんなの見つけちゃいました(嬉)。1,500円だったら飲みがいがありそう!!
早速申し込みます(呆)。
夕食は18時〜ということですが、お昼に「ばんや」で食べ過ぎた(爆)ので、あまり
お腹が空いていません。。。少しずらして夕食会場へ。。。
d0352022_16434239.jpg
別料金(たしか1,600円だったと記憶)で鮑か伊勢海老がつけられるということで
お願いしました。此方は。。。
d0352022_16435093.jpg
此方は伊勢海老。。。

d0352022_16433413.jpg
鮑のセッティング。。。
本格的ですが、どれぐらいになったら食べ頃なのかとか、教えていただけると嬉しかったです。
ちょっと焼き過ぎちゃったみたいでかたくなってしまいました(汗)。美味しいのですが。
一方の伊勢海老は「あまり食べるところがなかった!」とのこと。。。
恨めしそうな顔で此方を見るので、鮑を少しだけお裾分けしました(笑)。
d0352022_16435779.jpg
ビュッフェスタイルで食事スタート。。。手前に唐揚げとかお総菜系が置かれていて
肝心のズワイガニやお刺身、お鮨の類は奥に置かれています。
せっかくなら「カニ」を食べないと!!
「サザエの壺焼き」が美味しい!!内緒の話、「鮑」よりも美味しいぐらいです。
此方で夕食をいただく場合は「鮑」と「伊勢海老」はあまりオススメしないかなぁ(笑)。
お刺身系とお鮨はさすがの美味しさ♪
d0352022_16440329.jpg
日本酒(冷)で。
ちょっとクセがある地酒ですね。好みもあると思いますが、あまり美味しくない。。。
とりあずビールからスタートして、ワイン、これでたしか3杯目です。
d0352022_16441112.jpg
そして「ズワイガニ」です。
お腹いっぱいの割には結構、頑張りました(笑)。。。どのテーブルもものすごい勢いで、
「ズワイガニ」の殻が積み上がっています(笑)。皆さん、考えることは同じなのね。。。
d0352022_16441843.jpg
日本酒。。。これは何杯目だろう(汗)。蟹と合うのはやはり日本酒なのでした。
その他に焼酎、ウイスキー、ワイン、各種サワーなどがありましたが、中では日本酒がオススメかなぁ。
結局、あれもこれもとトータルで7杯ほどいただいたらしく(汗)。。。

d0352022_16442572.jpg
デザートもしっかりといただきます。甘い物は別腹!!
この丸い求肥みたいなお菓子がとても美味しい。ほんのりと柚子の香りがして好みのタイプ。
d0352022_16443188.jpg
コーヒーゼリーもいただき、
d0352022_16443801.jpg
フルーツでリフレッシュ!!


この日は食べ疲れ(飲み疲れ?)で早寝しました(笑)。。。


さて、翌日。。。
朝風呂に浸かり、部屋に戻ってくると、そろそろと夜が明けようとしています。
d0352022_16445121.jpg
寒いので窓を開けないで撮影。。。
三日月がキレイです。
d0352022_16445704.jpg
そして朝日が上ってきました。。。海沿いの朝は気持ちが良いですね。これは窓を開けて撮影!

d0352022_16450425.jpg
朝ご飯もビュッフェスタイルです。
胃が重たい(笑)割には、朝からパクパクといただきました。
写真には映っていないのですが、自分で焼き上げる鰺の干物も美味しかったです。
全然生臭くない!!海沿いでいただく干物は絶品ですね!!


さてホテルをチェックアウトしてお花摘みへ。。。
飲み放題をつけたり、鮑や伊勢海老を追加したりしたので、宿泊代は一人約1万という感じでしょうか。。。
d0352022_16451255.jpg
ホテルの近くにもお花摘み畑はあるのですが、あまり感じ良くなかったです(サービスなど)。
「どの花束がオススメですか?」と聞いても「皆、一緒だね!」(汗)とか。。。
しかもお花を摘まないで中に入って写真撮影するだけでも「入場料」がかかるのだそう(呆)。。。
少々カチンときましたが、お花畑には入らないでお花を何束か購入。。。


そのまま「房総フラワーライン」を北上し、千倉方面へと車を走らせると、道沿いに何軒ものお花畑と
お花を売っているお店が登場します。
そのうちの一軒に立ち寄ると、先ほどのお店とは「天と地ほどの差」。。。
おばさんは愛想がよくて親切だし、「こんな畑で良かったらいくらでもかわいいところを撮っていって!」
とサービス精神全開!!
d0352022_16452053.jpg
今年はこの界隈にも雪が2回も降り、ポピーがダメになってしまったのだそうです。
d0352022_16452780.jpg
が、カバーをしてお手入れをしたら少し盛り返したとのこと!!
d0352022_16453557.jpg
直径10センチぐらいある大きなポピーです(驚)。
「根元から好きなだけ摘んでいって!」と摘ませてもらいました。1本20円(売り物にはならない
らしいですね)をたっぷりおまけしてもらいました。
その他にもストック、キンギョソウ等々、安いお花ばかりですが、車のラゲッジルームが満杯になるほど
たくさんおまけをしてもらい、食用菜の花まてお土産にもらって帰ることに(笑)。
一軒目のお店と、二軒目のお店。。。同じお花畑でもずいぶん異なるものですね。
二軒目だったら「また来ようかな?」と思います。。。


車はフラワーライン沿いに佇む「道のえきちくら 潮風王国」へ
干物やら海産物やらをたっぷりと買い込みます。
獲れたての鰯が8尾で300円とか、信じられないお値段で売られています。
もちろんゲットーー!!

d0352022_16454532.jpg
d0352022_16455478.jpg
サザエのUFOキャッチャー。。。ちょっとかわいそうな感じもしますが、食べられてしまうのなら
一緒なのかな。。。ビニールに入れて持って帰れるようです。


これからさらにお花摘みも楽しくなる季節、房総・白浜に出かけてみるのも楽しいかもしれません。
伊豆よりも鄙びていて、変にスレていないところが良いですね。ある意味、観光地化されていない
というか。。。「富津館山道路」が富津までつながっているので、アクセスもそんなに大変では
ないと思います。念願の温泉にも入れたし、ラッキーでした!!





●房総白浜ホテル
千葉県南房総市白浜町白浜7034
0470-38-5121
チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
http://www.kitetsu-hotel.jp/boso/index.html






by forestkoro1015 | 2017-02-05 17:53 | 旅行・千葉 | Comments(0)
ひと足早い春を探しに、南房総へ出かけてきました。
今回は時間な追われる旅ではないので、多摩川沿いの道路をずっと走って
「浮島IC」から「東京湾アクアライン」に入ります。


最初の目的地は、東京湾に浮かぶ海上パーキングエリア「海ほたる」です。
海に浮かんでいるので、360度グルリと周囲を見渡せる、お天気が良ければ非常に気持ちが良いPAです。
d0352022_12241274.jpg
菜の花は満開!!
d0352022_12234587.jpg
当日はとてもお天気が良くて
d0352022_12232750.jpg
d0352022_12233571.jpg
富士山がとてもキレイに見えました。
d0352022_12235697.jpg
d0352022_12234587.jpg
快晴でしたが、さすがに風が冷たかったなぁ(笑)。


3階のパーキングが下り線、2階のパーキングが上り線に分かれているのもよいですね。
久しぶりに訪れましたが、なんだかノンビリしちゃいました。。。


帰りは4階のパン屋さんで人気ナンバーワンという「メロンパン」を購入。。。
そして苺とバニラのミックスソフト(400円)をゲット!!
写真は撮り損ねましたが(汗)、苺のミックスソフトはすこしだけ「春の香り」がしました。


さて、この後は無事に房総半島に上陸。。。一路、「ばんや」をめざします。。。



by forestkoro1015 | 2017-02-05 12:45 | 旅行・千葉 | Comments(0)