Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年 10月 03日 ( 2 )

この日は一之江まで遠征(お仕事)。
普段、多摩エリアに暮らす自分にとってはあまり馴染みがないエリアだ。
が、せっかく訪れるのであれば、地元の名物か美味しい物を食べてみたい(笑)。
そんな訳でめざしたのが、都営新宿線・一之江駅至近にある
「リヨンスイーツ」。


お洒落なネーミングの此方は、スイーツのお店ではなく、
常時80種類以上のパンを店内の工房で焼き上げるという街中のパン屋さんだ。
なんでも江戸川区内に3店舗を展開する地元では人気のお店らしい。


目に付いたのは此方の看板。
d0352022_12414994.jpg
そう、私がはるばると訪れたのは、「人気ナンバー1」という此方の「ミニコロッケコッペ」
(税込み145円)をいただくことにある(笑)。


さまざまなパンの香りが漂う店内に飛び込み、まっしぐらに「ミニコロッケコッペ」の棚へ。
入口横にコーヒーとお茶(?)のセットが用意され、飲みたい人はレジで申告して紙コップをもらう。
千葉や多摩の郊外型店舗ではよく見かける情景だ。


お洒落な店舗の前にはオープンエアのテラス席が!!
d0352022_12415746.jpg
人通りがあるので少し恥ずかしいのだけれど、実食開始!
d0352022_12421259.jpg
全体はこんな感じ。
d0352022_12421888.jpg
コロッケとパン、そしてキャベツのコンビネーションが実に素晴らしい!!
そして秘伝のソース(!)というのが、ほんわりとした甘みがあって、コロッケ、キャベツ、
パンととてもよく合う。コロッケ自体が大きいのも嬉しい!!
これで145円(しかもコーヒーまでついて!)とは、人気があるのも大いに頷けるお品だ。


ちなみに地元にいくつか展開している某ベーカリーの「コロッケコッペ」が好物で、結構、
リピートしていたのだけれど、最近、少々、味が変わってしまって(値段もお高くなって)
寂しい思いをしていた。。。


やはり人気の定番商品は、味を変えたり、値段を変えたりしては、ダメなのだ。
いつまでも食べたいあの味!、たまに食べたくなるあの味を求めて
客はリピートを重ねるのだから。。。
そんな訳で、近くにあったら是非、通いたいお店となった次第だけれど、
いかんせん遠い(笑)。


ところで、とても目立つ注意書き!
d0352022_12420580.jpg
たしかに鳩が異様に人なつこい(笑)。横で首をかしげて待っている(呆)。
d0352022_12422586.jpg
d0352022_12423255.jpg

ごちそうさまでした☆





●リヨンスイーツ
東京都江戸川区一之江7-37-2
03-3654-0141
[月~土・祝]
7:00~20:00
[日]
8:00~18:00
無休
http://pluspan.com/







by forestkoro1015 | 2017-10-03 13:26 | グルメ・都内・その他 | Comments(0)
仕事で訪れる機会は多い浜松町界隈だが、飲食系のお店についてはほとんどアウェーのエリアだ。
しかも0次会のお店など見当もつかない(汗)。


「お洒落なノミホ・ナイト」の前に界隈のオフィスに勤務する友人に連れていってもらったのが
「Wine and Dine IGREK」だ。


待ち合わせ客でごった返す浜松町の駅から徒歩数分。ビルの2階にあるお店は18時オープンのよう。。。
まだ開店したばかりのところに飛び込んで、お約束のシュワシュワをいただく。

d0352022_00593295.jpg
オープン直後に入店したから仕方がないのだけれど、あともう少しだけ冷やしてからグラスに注いでくれたら
もっと美味しかった・・・と思う。
少々、残念ではあったのだけれど、この後は「オサレなノミホ」だ(笑)。
キンキンに冷えていたら絶対にお代わりしていた(私でなくて友が・えっ?)と思うので、
これぐらいで十分だったのかもしれない(笑)。


お通しのチーズトースト
d0352022_00594138.jpg
チーズがトローンとしていて、思わず赤ワインが欲しくなるが我慢(笑)。


「Wine and Dine」を店名に冠する通り、ちょっとしたアテも酒飲みマインドを刺激する。。。
黒板に書かれていた本日のメニューもワインに合わせて色々と試してみたいような品々が並んでいる。


この日は0次会なのでそそくさと引き上げたのだけれど。。。
お会計はシュワシュワ一杯とお通しで1,800円。
シュワシュワが気持ち、冷たくなかったのが、少し、いや、だいぶもったいないように感じた。
「とりビー」をお願いすればよかったのかな?


ごちそうさまでした*





●Wine and Dine IGREK  (ワイン アンド ダイン イグレック)
東京都港区浜松町1-24-5 ロマネビルディング 2F
090-3215-1909
[月~木] 18:00~24:00 [金] 18:00~翌1:00
[土] 18:00~23:00
日曜・祝日、第2、第4土曜休
完全禁煙
http://www.igrekigrek.com


by forestkoro1015 | 2017-10-03 01:29 | グルメ・都内・その他 | Comments(0)