Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 07月 17日 ( 1 )

「TABEALS品川」クラフトビールを飲んだ後は、渋谷の東急東横店で夕飯のお買い物です。
「ちょっと小腹が空いたなー!!」と思う私の目の前に飛び込んできたのは
色とりどりの美味しそうなケーキたちです(笑)。


いずれも美味しそうではあるのですが、どれも立派(サイズもお値段も・笑)で
カロリーも気になります。。。
ケーキ売り場を1.5周(!)して見つけたのが、「La Terre saison」
「キャラメルナッツのエクレア」(303円)と「大地のシュー」(216円)です。
これならサイズもそんなに大きくないし、お値段も手頃です。
本当は「マンゴーケーキ」(500円)にとてもそそられたのですが(笑)。


此方は池尻大橋(三宿)に本店があり、吉祥寺などにもお店を出している
「ラ・テール」というブーランジェリーの洋菓子のお店です。


特に「キャラメルナッツのエクレア」は此方の東横店と二子玉川店のみの限定品
これは是非、食べてみなければなりません。


●キャラメルナッツのエクレア
d0352022_01303430.jpg
シュー生地に芳ばしいナッツとキャラメルを合わせ、クッキー生地をのせて焼き上げてあります。
中はキャラメルと生クリームの2層仕立て。そんなに甘すぎることがなくて、ほんのりとしたビター感が
好みの感じです。若干、トップのクッキー生地がかたすぎるような印象もありますが、許容範囲内。
美味しいエクレアだと思います。コスパもよろしいですね。


●大地のシュー
d0352022_01304259.jpg
クリームのところにキズが(汗)。持ち運び方が悪かったようです。
此方のカスタードは割としっかりしたタイプ。かためのパリっとしたシュー生地と合わせた感じも
ありますが、もうちょっと柔らかい方が好みです。
生クリームも心なかしっかり系。。。生クリームが入っていないタイプもあるそうですが。。。


どちらかというと、「キャラメルナッツのエクレア」の方が好きかも❤️
さすがに限定品だけのことはあるお味です。これだったら一度に二つは食べられそうです。
食べないですが(笑)。
ごちそうさまでした☆






●La Terre saison 東急東横店 (ラ テール セゾン)
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 横店 B1F
03-3477-4662
10:00~21:00
不定休(東急に準ずる)
http://www.laterre.com/


by forestkoro1015 | 2017-07-17 01:55 | グルメ・都内・その他 | Comments(0)