Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 11日 ( 1 )

久しぶりに「賛否両論」のお弁当をいただく機会がありました。
「賛否両論」のお店はなかなか予約が取れないようですが、お弁当は色々と種類が豊富なようです。
こんなに色々とラインナップしているようです(https://gochikuru.com/1113/)。


私が選んだのは「笠原流 絶品!鳥めし重」(1,250円)です。
d0352022_14275770.jpg
鳥の照り焼きと柚子風味のつくねが玉子を載せた鳥めしの上にのっています。
全体的に山椒が効いていてとても美味しいです。右上野お漬け物のように見えるのは「茄子の煮浸し」。
その下の糸蒟蒻も絶妙な上に何とも上品なな味付けでした。
唯一惜しかったのは、まる十(さつまいも)。ちとかたかったようです(笑)。
が、これで1,250円だったら、かなりお得感は強いのではないでしょうか。。。
実際、↑のサイトのランキングでも堂々2位にランクインしているお品です。
ほんの少し、予約のとれない焼き鳥店「鳥しき」さんの「焼き鳥弁当」のお味に似ていたように思います。


一緒に買ってきたのは、やはり賛否両論の「懐石弁当 調〜SHIRABE〜」(1,350円)。
d0352022_14274604.jpg
上品な京風の俵型おむすび(玉子そぼろと菜めし)の他、笠原氏こだわりの8種のお品と共に
詰め合わされています。人参とお魚を挟んだ磯辺揚げが美味しい!!
が、玉子そぼろはいささか印象が薄い感じの味付け。。。私は「鳥めし重」の方が好きかなぁ。。。


此方は銀座歌舞伎座前にある「木挽町 辨松」の「懐石弁当・白」(1,200円)。
d0352022_14275182.jpg
やはり歌舞伎の幕間にいただくお弁当屋さんのお弁当ということで、何をいただいても安心できる味!!



此方は「神田明神下 みやび」の「八五郎弁当」(800円)。
d0352022_14273989.jpg
昆布入り白飯とじゃこ入り茶飯のおにぎり弁当です。
色々と入っているおかずが美味しいそう。お値段も手頃なのがうれしいですね。




「駅弁フェア」ではないですが、たまにはこのように色々なお弁当を食べ比べてみるのも
楽しいかもしれません♪





※前回の「お弁当」に関する記事は



●賛否両論 (さんぴりょうろん)
東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル 1F
03-3440-5572
18:00~翌1:00(L.O.23:00)
日曜日、祝日休
http://www.sanpi-ryoron.com/
2004年9月16日オープン


by forestkoro1015 | 2017-05-11 15:51 | グルメ・都内・その他 | Comments(0)