Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 07日 ( 1 )

せっかく千葉にある「市川市東山魁夷記念館」まで出かけたので、
すぐ近くにある日蓮宗大本山の「中山法華経寺」をサクっと見学。。。
その後は、帰り道でもある、総武線・平井駅の近くで「鰻」を食べて帰ることにしました。
たぶんアド街か何かを見てメモしておいたのでしょう。平井は初めて訪問するエリアです。


が、こんな時に限って道が混んでいます。
のんびりしすぎたせいで、早く行かないとお昼の営業時間が終わってしまいます(汗)。
という訳で、車の中から電話して注文しておくことにしました。
「どのお料理にしましょう?」と聞かれても、訪問したことがないのでわかりません(汗)。
うな重は、「上」(2,600円)、「特上」(3,500円)、「特々上」(5,100円)からの
設定(消費税別)。いまどき、2,600円から「うな重」が食べられるなんて
良心的なお店です。真ん中の「特上」をお願いします。


15分ほどで車はお店の前に到着。近隣にはコインパーキングもあります。
お店の外観。こざっぱりとした雰囲気の鰻店です。
d0352022_15274125.jpg
お席の横にはモダンな感じの坪庭が!
d0352022_15275010.jpg

飛ばしてきたのでノドが乾きました(笑)。
d0352022_15275707.jpg

お願いしておいたので、そんなに待つことなく登場した
d0352022_15281665.jpg
1954年の創業時より55年間にわたって受け継がれてきた秘伝のタレを使って、焼き上げられた
鰻だそうです。芳ばしい香りがたまりません。たっぷりと脂がのった肉厚の鰻はフンワリとした仕上がり。。。
いやー美味しいですねぇ。。。遠路はるばると訪れた甲斐があるうなちゃんです。
此方のうなぎは、最高の品質を求めて季節ごとに産地を変え、こだわりの紀州備長炭をお使いとのこと。


全体はこんな感じです。
d0352022_15282363.jpg
ぬか漬けのぬか床も初代の時代から受け継がれているものなのだそうです。香の物もお吸い物も
すべてが美味しいです!


メニューはこのような感じです。他にコース料理なども設定されているようです。
d0352022_15280307.jpg

お酒メニュー。。。良心的なお値段ですね。
d0352022_15280908.jpg

このような美味しくて良心的な鰻屋さんがご近所にあったら、一週間に一度は通ってしまいそうです(笑)。
お値段も目の玉が飛び出るほどにはお高くないし。。。
まさに、アド街さまさまです(笑)。
いやー、平井って良いところですねぇ。コインパーキングのお値段も良心的でした。



とっくの昔に消えてなくなりましたが、昔、小平方面に「10,000円の鰻丼」
(コースではなく鰻丼だけで!!)を出すお店があったことを思い出しました。
うんちく語りがものすごい店で、一番安い鰻丼(それでも当時で5,000円しました!!))
を頼んだら、まったく客扱いされず(爆)、
しかも「そんなに美味しくなかった!!」記憶が。。。(爆)。



鰻店も本当に色々ですね。また機会があったら、是非、再訪してみたいお店となりました。
ちなみにJR平井駅から徒歩3分ほどだそう。。。
ごちそうさまでした☆




●魚政
東京都江戸川区平井3-26-11
050-5590-5874(予約専用番号)
03-3636-1787(お問い合わせ専用番号)
11:00~14:00  
16:30~21:00
火曜休
http://uwomasa.com/
1954年オープン


by forestkoro1015 | 2017-05-07 16:11 | グルメ・都内・日本料理 | Comments(0)