Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 04日 ( 2 )

グアム・ステイも「あっ!」という間に最終日です。
この日6:55発のUA828便で帰国予定ということで、5時過ぎにホテルをチェックアウト。
タクシーでグアム空港をめざします。
ホテルから空港までは一律20ドル。少し高い気もしますが、深夜割増と考えたら妥当でしょうか。


空港はスカスカ(当たり前!)。
入国はあんなに並んだのに、出国はとてもスムーズです。
驚いたのはボディチェックで全員、ジャケットはもちろん「靴」まで脱がされること。
人となりを見れば安全な人であることはわかると思うのですが、これは生まれて初めての体験です(笑)。


6時少し前のグアムの朝焼け。。。やはりキレイですね(ガラス越しですが)。
d0352022_15520016.jpg
朝早い飛行機なので空いています。。。
と思ったら、私たちの隣にアメリカ人のお兄さんが一名。。。
前も後ろも隣もお客さんはいないのにどうして(謎)。。。
やはりこれがユナイテッド・クオリティ(爆)。空いているのにギュウギュウに詰め込むなよーー(呆)!!
離陸直前にお兄さんは「席替え」をお願いしますが、航空会社によって簡単に移動できるところと
そうでないところがあるようです。もちろんユナイテッドは後者です(爆)。
気の毒なことに、日本人CAはなかなか「うん!」と言いません。
ようやくお兄さんが後ろの席に移動できたのは、離陸のちょっと前でした(汗)。


グアム上空。。。再び来ることはあるのかなぁ。。。
d0352022_15520697.jpg

朝食はチキンかスクランブルエッグのいずれかが選べます。
連れが選んだチキン。。。
d0352022_15521474.jpg
お箸で食べる「焼きそば」でした(笑)。


私は「肉」はもうしばらく見たくないので、スクランブルエッグをセレクト。
d0352022_15522004.jpg
此方は炒飯もどきでした(笑)。ソーセージとブロッコリーが載っています。
でも、ただの卵がミョーに美味しく感じました(笑)。
デザートはメロン。。。白いなし(たぶん?)が一番美味しかったです。
朝食のコーラはボトルではなく、グラスでサーブされます。
往きもそうでしたが、目的地への着陸直前にオレンジジュースのサービスがあるのは良いですね。


食事を終えると雲間からの朝日がキレイです。
d0352022_15530255.jpg
が、眩しいし、メチャクチャ眠いしで、シェードをおろして「おやすみなさい!!」。。。
空いている機内では3人がけ、4人がけのシートを一人で独占して寝ている人もいます。。。
長距離フライトではないので、そこまでは必要ないかな。。。
ちょっとウトウトすると、もう成田上空です。やはり早いですねぇ。。。


9時半ごろに無事に成田に戻ってきました。。。入国審査も税関も空いていることといったら!!
しかし、朝早いフライトというのもくたびれますねぇ。。。眠いし!!
まぁ、この日から本格的にゴールデンウィークに突入ということで、良いことにしましょう。



さて次はどこに行こうかなぁ(笑)。。。
おつかれさまでした!!






by forestkoro1015 | 2017-05-04 16:24 | 1704・グアム | Comments(0)
グアム最後の夜は無謀にも「ガッツリステーキ!」と決めていました(笑)。
という訳で、グアム・プレミアム・アウトレット近くにある
「Lone Star Steakhouse & Saloon」に入店してみることにしました。


広い店内はどことなく西部劇に出てきそうなウェスタン調のつくり。。。
大きなバッファローの頭が壁にかかっていたり(驚)。
そしてテーブルがなんだかとても高い(椅子が低い・笑)。。。
身体が大きなアメリカの人たちに合わせているのでしょうか。。。


横のテーブルを見ると「巨大なステーキ」がデーンと運ばれてきています(汗)。
「あれは絶対一人では食べられないし!!」という訳でシェアすることに。。。


スタッフの人たちは日本語は話せませんがとてもフレンドリーで親切です。
お約束のバドワイザーを飲んで乾杯。。。


連れがどうしても食べたかったという「オニオン・フライ」
d0352022_11365553.jpg
でかいっ!かなり巨大です。そして脂っこい(笑)。
厚い衣をつけたフライドポテトの中身が芋でなくて、玉ねぎになっているイメージ。。。
たしかに美味しいですが、10本ほど食べると飽きてきます(笑)。
正式名称は「Texas Tumbleweed」というネーミングだそう。
「 Tumbleweed」とは「回転草」という意味があるそうですが、どうやって揚げるのでしょうか。。
この玉ねぎ、下でつながっているようです(謎)。アメリカの玉ねぎは大きいのかなぁ(笑)。。。


此方はシーザーサラダ
d0352022_11370726.jpg
ドレッシングの種類はあまり多くはないようです。此方もボリューム大!!
気づくとトマトをすべて奪われていました(爆)。チェダーチーズ、カリカリベーコン、クルトンは
個人的にはあまりうれしくないですねぇ。。。


そしてお肉は一番小さそうな「ステーキ&リブ」をセレクト。
テンダーステーキ(255g)とハーフサイズのベイビーバックリブのコンボです。
d0352022_11372676.jpg
でかいっ!!巨大なベイビーバックリブと、その奥に分厚いステーキ、
さらに大人の男性の握り拳よりも大きなじゃがいもが横に添えられています(驚)。


焼き方はミディアムレアでお願いしたのに、テンダーステーキの中身はいささかレア気味。。。
d0352022_11373221.jpg
しかも噛んでも噛んでも・・・・咀嚼できません(笑)。
テンダーって柔らかいんじゃなかったでしたっけ?あっ、ここはグアムでした(笑)。
まるでチューインガムのようなお肉を食べていると、大切なインプラントが傷みそうなので(汗)、
「ベイビーバックリブ」にトライしてみることにしました。
骨付きの此方は豚さんのお肉となります。ちと甘めのソースがなかなか良い感じです。
テンダーよりもはるかに柔らかくて食べやすいです。でも、ちょっとパサパサしているかなぁ。。。
何のかんのと言いつつも、「かたいステーキ」、そして「パサパサリブ」
さらに「巨大オニオン・フライ」と格闘した夜となりました(笑)。


このハニーがかかったパンは美味しかったですねぇ。
食べきれないのでホテルにお持ち帰りしましたが、熱々の方が美味しくいただけます。
d0352022_11370220.jpg
お水を頼んだら巨大なコップでサーブされます(笑)。
d0352022_11371860.jpg
食べきれなかった分は「ドギーパック」でお持ち帰りすることに。。。
お店の人も慣れているみたいで、笑顔で用意してくれます。
d0352022_11373954.jpg
ホテルまで持って帰ってきた「オニオン・フライ」と「ポテト」
やはりオニオンは相当に脂っこいです。それに冷めると美味しくないし(汗)。
やはりハーフサイズかスモールサイズが用意されていると有難いかなぁ。。。
かたいお肉と脂っこいオニオンで胸焼けしながらも、切実に感じたグアムの夜でした。



此方、グアムでは人気のお店らしく(驚)、アメリカ人を含むローカルの方々も数多く来店されていました。
たしかにサービスと雰囲気は悪くないです。
時間帯によっては予約していないと入店できないこともあるのだそうです(驚)。
あと、お願いすればホテルからの送迎もあるのだそう。。。
が、ボリュームは異様に多いので
心してお出かけください。


やはりステーキのお肉に限らず、お肉に関しては日本が一番美味しいですね!!
ごちそうさまでした★



此方でノンビリしすぎたせいで、この後は渋滞に嵌まることに(汗)。。。
グアムでもメインストリートは夕方は渋滞になるようです。ご注意ください!!





●ローン スター ステーキハウス
Lone Star Steakhouse & Saloon
615 Marine Corps Drive Tamuning, Guam 96913 (地図)
11:00~22:00
http://www.lonestarsteakhouse.com/
※日本語メニューあり、駐車場あり





by forestkoro1015 | 2017-05-04 12:36 | 1704・グアム | Comments(0)