Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 01日 ( 2 )

グアム二日目の朝。。。ふと気づくと10時です(汗)。
さすがに真夜中の到着は辛いですね。
しかも明け方に宴会をしたせいで少し二日酔い気味だし(爆)。


「赤いシャトルバス」に乗って、グアム最大のショッピングモールである
「マイクロネシア・モール」をめざしてみることにしました。


このバスは、観光客を乗せるバスですが、1回の乗車につき、一人4ドル!
あちこちを見て回りたい場合は、一日乗車券(12ドル)を購入した方がお得です。
ちなみに、二日乗車券は15ドル。お高い系のリゾートホテルでは無料パスを用意してくれる
ところもあるようです。


さて100店舗以上のショップが並ぶ広大なモールは歩いているだけで迷子になりそうです(笑)。
と、シナボン発見!!
最近は吉祥寺にも復活を遂げましたが、滅多なことではない限り、甘すぎるのであまり食べたくはない
お品です。が、連れはどうしても食べたい(呆)とのこと。。。


少し二日酔い気味(呆)なので、あの匂いを嗅ぐだけでも気持ちが悪くなりそうです(汗)。
が、スタッフの方がドーナツを作り始めたようです。興味津々で観察。。。

d0352022_12134533.jpg
サイズが決まっているようです。メジャーできっちりと測ります。
d0352022_12135113.jpg
てんこ盛りのバターをぬりぬりしていきます。こりゃー太るはずだわ!!見ているだけでバスです(笑)。
d0352022_12135861.jpg
とても最後まで見届けることはできず、移動開始(笑)。結構、混み合っていましたです。。。


そして2階にあるフードコートへ。。。なんと此方のフードコートは750席もあるのだそうです。
そしてお店もメチャクチャたくさんあります。ファーストフード、多国籍料理、中華、ベトナム、タイ、
お約束のサブウェイやケンタッキーなど、よりどりみどり。。。
が、残念ながら食べたいと思う物は一つもありませんでした(汗)。


そんな中で見つけたのが、「CHATIME」という台湾発のジューススタンドです。
フレッシュジュースが飲みたい!ということで、選んだのは「レモンジュース」
d0352022_12141087.jpg
レモンをその場で搾る訳ではなさそうですが、コテコテの美味しくないジュースを想像していた割には
かなりフレッシュ感があって美味しくいただきました。
これで4ドル75セント。シャトルバスとたいして変わらないお値段です(笑)。


フレッシュレモンジュースのお陰で、だいぶ気分も回復!!
それにしてもメニューがたくさんありますね(笑)。選べないぐらいです。
d0352022_12140427.jpg

外は暑いのですが(さすが常夏の島!)、モールの中はエアコンがガンガンに効いていて寒いぐらいです。
長袖のカーディガンやスカーフなどがあると良いでしょう。
そして、外に出ると雨が!!
グアムは「晴れ、後、くもり、時々、雨、場合によってスコール」
日常なのだそう。。。ご注意ください!




●チャタイム (マイクロネシアモール店)

Chatime (Micronesiamall)

1088 West Marine Corps Drive, Dededo, Guam 96929



by forestkoro1015 | 2017-05-01 12:44 | グアム | Comments(0)
今回のフライトは、今、話題のユナイテッド航空のUA874便
21:20に成田を出て、1:50にグアムに到着する飛行機です。
グアムと日本の時差は1時間。日本時間で12時50分。。。ほとんど真夜中の到着となります。


夜の成田空港は空いていますね。そして羽田と違って、税関を通過すると、あまり食べるところがない!!
うどんを食べておいて正解でした(笑)。でも、ビールが飲みたかったかも!!


免税店周辺にはこのようなスペースが!!
d0352022_10524020.jpg
d0352022_10530783.jpg
羽田もそうですが、最近は「和」を意識したスペースや装飾が流行っているよう。。。
海外からのゲストはたしかに喜びそうですが。。。


飛行機は定刻通りに離陸し、機上の人となります。
そしてお待ちかねの夕食は此方。
d0352022_10531410.jpg
濃ゆい感じのグラタン(ラザニア風)でした。なんでトマトソースがかかっているのかなぁ。。。
お味的には可もなく不可もなく、まぁ、こんなものかなーという印象。。。
ブルボンのビスケットが一番美味しかったです(笑)。
本来ならワインが飲みたいところですが、ユナイテッドの場合は「アルコール」=「有料」となります。
払うのも馬鹿馬鹿しいので、おとなしく「コーク」(爆)で我慢!!
ボトルでくれるので、氷を入れてもらってチビチビと楽しみます(寂)。


それにしても格安ツアーということもあるのでしょうか。
赤ちゃん連れ、小さなお子様連れの客が多いことにビックリ!!
このような夜更けのフライトは大人でもイヤなのに、お気の毒なことです。
ずっと歌をうたっているお子様もいらっしゃったり(驚)。。。


United Wifiにスマホを接続すると、映画なども楽しめるよう(有料!)ですが、
少しウトウトしていると、もうグアムの上空です。


さすがにアイランドですね。妙に生暖かい湿気があって、「じわっ!!」ときます。外は雨だし!!
そして入国審査が異様に時間がかかります。並んで、並んで、待って、待って。。。
「ESTA」(アメリカ電子渡航認証システム)を持っている連れは、
別の窓口を通ってスイスイと入国しましたが、
持っていない私は延々と並びました。長かったーーー!!


荷物を受け取って外へ。。。
さすがは天下のJ○Bという感じで、その後の動きは驚くほどスムーズです。
大きなバスに詰め込まれてホテルへ。。。
ドライバーが「○△×■ホテル」と叫ぶと、そのホテルを利用する人たちが降りていきます。


今回のホテルは「グランドプラザホテル」
格安ツアーだからあまり期待していませんでしたが、ソウル・明洞のホテルに比べたら
「天国!」でした(笑)。
ちと古い感じはありますが、ちゃんとバスタブもあるし、窓から海も見えるし!!
できればポットがあると嬉しかったかな(笑)。


お部屋の情景。ベッドサイズが異なるのが笑えます。
d0352022_10532297.jpg

歯ブラシ、スリッパはないし(格安ツアー利用の場合は必携です!)、Wifiは5ドルも取られるし、
フロントでミネラルウォーターを買ったら3ドルもしました(驚)。
真夜中に到着する便はこのあたりが不便ですね。


か、ショッピング街にも近いし、1階にはABCストアもあるし、周辺に飲食店もあるし、
シャトルバスの停留所も近いし、質実剛健なホテルという感じで、まあまあ快適に過ごすことができました。
ちゃんとドライヤーもあったし!



ホテルに到着したのは3時頃だったでしょうか。。。
寝る前に宴会をしたぐらいにして、グアム・ステイⅠ日目の夜は更けていったのでした。




■グランドプラザホテル(Grand Plaza Hotel)
1024 Pale San Vitores Road, Guam

by forestkoro1015 | 2017-05-01 11:40 | グアム | Comments(0)