キメの細かい上品な美味しさ!!──「ちぎりパン BY ORANGE PAGE」@紀ノ国屋。   


久しぶりに快晴に恵まれた日曜日は母と買い物に。。。


紀ノ国屋にも立ち寄ってみたが、このところの物価高騰の煽りを受けて
ただでさえお高い品々がさらにパワーアップしてお高くなっている(汗)。


鰻の蒲焼き(冷凍)が一つ3,800円(!)。
ここまで高いと、一体どのような人が食べるのだろう?などと余計な心配をしてまう(笑)。


その鰻の手前で母が立ち止まっている。
彼女が手にしていたのは「ちぎりパン BY ORANGE PAGE」(冷凍)の大きい方
(950円)だった。
キメの細かい上品な美味しさ!!──「ちぎりパン BY ORANGE PAGE」@紀ノ国屋。_d0352022_16323426.jpeg

「ちぎりパン」なら食べたことがあるけれど、此方の「ちぎりパン」ははじめて。



なんでも『オレンジページ』の大人気レシピ「フライパンちぎりパン」から生まれた
「ちぎりパン BY ORANGE PAGE」という商品で、紀ノ国屋とオレンジページが共同開発した
「ちぎりパン」なのだそうだ




「ちょっと食べてみたいの!」(母が)ということでお買い上げ。
キメの細かい上品な美味しさ!!──「ちぎりパン BY ORANGE PAGE」@紀ノ国屋。_d0352022_16323984.jpeg
翌朝、レンジで温めていただいてみた(冷凍の場合は600wで3分)。


一つは多いので半分にカット。

キメの細かい上品な美味しさ!!──「ちぎりパン BY ORANGE PAGE」@紀ノ国屋。_d0352022_16324386.jpeg
温めた後、ちぎって食べるのが本筋なのだけれど、何故かケーキスタイルでいただくことに(笑)。
キメの細かい上品な美味しさ!!──「ちぎりパン BY ORANGE PAGE」@紀ノ国屋。_d0352022_16324712.jpeg
フンワリと柔らかく、ほんのりと甘くてさすがに美味しい♪
キメが細かくてシットリとした優しい風合いのパンだ。
上品な塩バター風味がパンの甘さと合わさって何とも優雅な時間を演出する。
小さく丸めた生地を並べて焼き上げてあるのだそうで、だから簡単に手でちぎっていただくことが
できるらしい。


巷のちぎりパンは様々なトッピングも楽しいが、此方は何もつけずにパンそのままの風味を
じっくりと味わいたいようなちぎりパンだ。



勝手な意見だけれど、どちらかというと、コーヒーよりも紅茶と合わせたいかな。
が、950円はいささかお高め(笑)。
まぁ、此方は何でもお高いのだけれど。。。



少し小さめの「小」サイズは518円(税込)。



冷凍食品なので紀ノ国屋ベーカリーではお取り扱いがない。
オンラインショップでも購入可能。。。




●紀ノ国屋  吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-7-3
0422-21-7779
吉祥寺駅より徒歩12分
9:30~19:30
http://www.super-kinokuniya.jp/store_info/kichi/



by forestkoro1015 | 2022-10-25 17:09 | 紀ノ国屋 | Trackback | Comments(2)

Commented by jyon-non at 2022-10-25 21:04
わぁ、美味しそうですね。

そしてお母様思いの優しい方ですね。

親子でお買い物うらやましいです。
Commented by forestkoro1015 at 2022-10-26 12:53
jyon-nonさま

コメント有難うございます。
はじめて食べましたが、なかなか美味しいパンでした。
まぁ、お高いだけのことはありますです(笑)。

歳を重ねても食いしん坊の血が騒ぐ似たもの親子です(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワクチン接種予約と地元の名医。 月曜日の神戸・元町中華街。(怒... >>