小さな有名店。(1803再訪)──「BERG」@新宿   

久しぶりに「ビア&カフェ BERG」さんへ。。。
新宿駅東口界隈でちょっと小腹を満たしたい時、コーヒーが飲みたい時、そしてビール、ワイン、
さらには日本酒が飲みたい時、フラッと立ち寄ることができる便利なお店だ。


この日は映画前の腹ごしらえということで「ジャーマンセット」を注文。
せっかくなのでワインもつける(トータルで714円)。
小さな有名店。(1803再訪)──「BERG」@新宿_d0352022_18292382.jpg
なんかいつも同じメニューを注文しているような(汗)。。。
小さな有名店。(1803再訪)──「BERG」@新宿_d0352022_18293018.jpg
白いカップ皿の中には、柔らてクリーミーなレバーパテとポークアスピックが!!
このパテをパンにぬりぬりしていただく。
2種類のハム・ソーセージとザワー・クラウトなどのお野菜が添えられ、ワインとの相性もバッチリ!!


たまたま運良く座ることができたが、隣のお兄さんが席を立つとこのような注意書きを見つけた。
小さな有名店。(1803再訪)──「BERG」@新宿_d0352022_18293575.jpg

たった15坪ほどの小さなお店ということもあり、立ち飲みカウンターも用意されているが、テーブル席は
満杯のことが多い。
注意書きにあるような4人がけテーブル席に一人という強者にはまだお会いしたことはないが、
コーヒーやらビール一杯でスマホ画面を眺めながらいくらでも粘る客を時々見かける。
実際、当日もテーブル席が空くのを辛抱強くジッと待ち続けているおじさまがいた。
混んでいる時はお互いさま(譲り合って当然!)だと思うのだけれど(汗)。。。
ごちそうさまでした☆



さて、この日の映画は此方。
小さな有名店。(1803再訪)──「BERG」@新宿_d0352022_18293832.jpg
他に観たい映画は多々あったのだけれど、満席ばかりで断念。。。
CGを駆使した映像は素晴らしいし、お金もたっぷりかかっているし(角川映画だし・笑)、
キャストもたしかに豪華(染谷くん熱演だし、白楽天かっこよいし!)なのだけれど、猫が少し、
いや、だいぶ目立ちすぎ(爆)!!
どうせなら吹き替え版ではなくて、オリジナル中国版(日本語字幕)で鑑賞してみたかった。。。



※前回訪問時の記事は



※前々回訪問時の記事は


※その前の訪問記事は



●BERG (BEER&CAFE BERG)
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
03-3226-1288
7:00~23:00(L.O.)
無休
http://berg.s1.bindsite.jp/sako3/cn23/berg-list.html


by forestkoro1015 | 2018-03-14 19:03 | グルメ・都内・喫茶店/カフェ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祝・10周年!!(1802再訪... 鎌倉の隠れ家。──「粗餐」 >>