「ミックス。」@シアタス調布   

最近、割と頻繁に「シアタス調布」に通っている。
自宅からは府中の映画館と同じくらいの距離なのだけれど、やはり駐車場の3時間無料サービス、
そしてふかふかのキレイなシートは大きい。府中同様、6回観ると1回分無料という
ポイントサービスも嬉しい。


さて本題。
この日は「ミックス。」を鑑賞。
「ミックス。」@シアタス調布_d0352022_19043358.jpg
あの、テレビドラマ「リーガル・ハイ」の石川淳一監督と古沢良太氏の脚本コンビの映画
ということで、予告編を観た時からかなり楽しみにしていた作品だった。


幼少時の母のスパルタ教育により卓球が大嫌いになってしまった多満子(新垣結衣)が
会社の卓球部のエース・江島(瀬戸康史)に失恋し、逃げるように故郷に帰る。
そこに待っていたのはかつて母が経営していた赤字の「フラワー卓球クラブ」と
そこで仲良く卓球を楽しむ地元のたった4人の会員たちだった。
そこに最近加入したのが、元プロボクサーの萩原(瑛太)。
人生に何の目標も持てなかった多満子だったが、かつての恋人・江島とその彼女でミックスペアの
相手でもある愛莉(永野芽郁)の仲むつまじい姿に触発され、クラブの再建と
打倒江島ペアを目標に全日本卓球選手権・男女混合(ミックス)ダブルスへの出場を決意。
萩原とペアを組んで特訓を開始することになる。
多満子と萩原、それぞれにツラい過去を持つ二人のミックス・ダブルスの勝利の行方は?
そして卓球以外の二人の仲に進展は???


前半30分ほどは幼少時の多満子が何故、卓球がきらいになったのか、
そして母の死による卓球からの解放と決別、江島との出会いから別れなど、
「多満子の過去」がかなりスピーディーに語られる(正直、ちょっと退屈だった)。
故郷に帰る列車の中での衝撃的な萩原との出会い。。。そして懐かしい旧友(広末涼子)との再会。
さらにはフラワー卓球クラブの面々の登場など、このあたりから一気にストーリーは盛り上がりを見せる。

元ヤンキー(現在は医者夫人)という設定の広末をはじめ、中華料理店の中国人妻役の蒼井優が
とにかくうまい。そんなに観ている訳ではないけれど、蒼井優があれほどまでにファンキーなクセのある
役を演じるとは想定外だった(最近、「彼女がその名を知らない鳥たち」を観たばかりだから余計に)。
「ヤスムトキハシヌトキヨ!」という決めぜりふも大笑いさせてもらった。


主演の新垣結衣も頑張っていたのだけれど、正直、この二人に食われてしまった感は否めないかなぁ。
生瀬勝久や吉田鋼太郎、鈴木福くんなどの強敵卓球選手の存在も光っていた。


ラブコメものとしては、大いに楽しめた作品。個人的には「ミックス。2」を期待したいところ。
たぶんフジテレビ系でオンエアされると思うけれど、イヤなことがあった時や
元気を取り戻したい時にオススメしたい作品。
誰が観てもきっと元気になれると思う。




by forestkoro1015 | 2017-12-02 20:00 | 映画作品 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トスカーナの新風。(1711再... こだわりのワインバー。(171... >>