孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀   

最近、江戸川区方面に出没することが多い(お仕事)。
この日も新小岩からバスでアクセス。知らない街を散策するのは楽しい。
お昼は某ログで探しておいた「キッチンこば」さんをめざしてみることにした。


首都高速の小松川ランプが近いらしいこのあたりには、「松江通り商店街」という
かなりレトロな雰囲気の商店街がある。
まるで映画の中のショーワな雰囲気を残す街に紛れ込んでしまったような感じだ。
そしてその商店街からさらに路地の奥へ。。。。
目的のお店発見!!「キッチンこば」さんだ。
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12035255.jpg
しばらくぶりの晴天だったこの日は洗濯日より。看板上のお布団が渋いお店だ。


店内の雰囲気も限りなくレトロ。飾り気がないというか、朴訥とした感じのお店だ。
お値段も良心的なものが揃っている。
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12033326.jpg
定食(700円)はクリームコロッケやフライの小さなもの、目玉焼きなどが細々とのった
お品とのこと。ここで食べるべきは「オムライス」(700円)でしょう!ということで注文。
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12034519.jpg
やがて登場したオムライスは相当に大きい。そして「これぞオムライス!」という感じで
チキンライスの中にはピーマンと玉ねぎ、そしてカットしたウインナ。。。
それがたぶん玉子3個分の中に熱々&ミッシリと詰まっている。。。
このオムライスがかなり美味しいのだ。まいうー!!
たて一文字にかかっているトマトケチャップも潔い(笑)。
何よりも700円というお値段がすごい!!さすがに江戸川価格だ!!


全体はこんな感じでお味噌汁がつく。このお味噌汁が熱々でまた美味しいのだ。
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12033998.jpg
一人分ずつお盆にのってサーブされるので、少々、社食チックなところもまた良い。


店内はテーブルが4つ。お昼のテレビ番組が延々と流れている。
近くの工員さんがいたり、OLさんがいたりと客層もさまざま。
メニューも豊富で界隈の方々にはなかなか使い勝手が良さそうなお店だ。


街の活性化も兼ねて、「孤独のグルメ」の五郎さんに、是非、訪ねてもらいたいお店だ。
レトロなのにどこか懐かしい美味しさがある、こんな雰囲気のお店、好きそうだし。
五郎さんだったら、定食とオムライス、カレーライスの3つはいけるだろう(笑)。


ごちそうさまでした☆



大きなオムライスを食したあとは腹ごなしも兼ねて街中を散策。。。
ご近所にいたシェルティ。。。
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12032752.jpg
船堀街道脇に続く遊歩道。
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12035958.jpg
都営新宿線「船堀」駅前にあるタワーホール船堀。
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12042641.jpg

高さ115mのタワー展望室からの眺め。晴れていれば富士山や筑波山などをはじめ、
都内全域が360度の大パノラマで楽しめるのだそう。。。
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12042011.jpg
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12041511.jpg
ディズニーランド方面。
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12041196.jpg
孤独のグルメなオムライス。──「キッチンこば」@船堀_d0352022_12040441.jpg
展望台は無料!!わずかな時間だったけど、結構、楽しかった。




●キッチンこば
東京都江戸川区松江4-12-13
03-3654-1986
11:00~14:00
17:00~20:00
日曜・祝日休
全面喫煙可


http://tabelog.com/btb/2332f72bdf84b222de60e6cfad866539/

キッチンこば定食・食堂 / 船堀駅一之江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


by forestkoro1015 | 2017-10-26 13:01 | グルメ・都内・その他 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青山の煌めき。(1710再訪)... 週末限定の美味。(1710再訪... >>