Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧

ヒガコのミッシリ系。──「ガトー シュクレ」

突如として食べたくなる甘いもの。。。
最近、少し痩せているし(外食とアルコールを控えているせいか3キロほど減・嬉!)
こってりしたシュークリームが食べたい!!
という訳で、ヒガコ南口の「サイのツノ」並びにある「ガトー シュクレ」さんへ。


2012年春にオープンした此方は、店舗とケーキ工房が隣り合った小さなパティスリーだ。
ショーケースの中には色とりどりの美味しそうなケーキたちが並んでいる。


まずは一つだけ残っていた「シュクレ・シュークリーム」(300円)をゲット!!
d0352022_15512419.jpg
そんなに大きくはないけれど高さがあるビスキュイタイプ。
中はカスタードクリームと生クリームの二段重ね構造。
しかもミッシリとクリームが詰まっているのが嬉しい。
ナイフとフォークで「いざ!」と切り込んでいくと、2種のクリームが横からジワーーッと
はみ出してくる。そしてお味は濃厚で美味。。。「これこれ、この味・・・!!」。。。
久しぶりの甘美な甘さについついウットリ(笑)。。。


此方は「洋梨のタルト」(380円)。
d0352022_15512950.jpg
こちらもサイズは小ぶりだけれど、サックリとしたタルト生地に洋梨のサッパリとした甘さが
組み合わさって美味しい。


巷で話題の「エメラルドマウンテン」@コロンビアと共にいただくと、
シュークリームの美味しさがさらに増すような(笑)。
d0352022_15513541.jpg


そういえば人気商品という「プリン」は見当たらなかったけれど、すでに売り切れだったのだろうか。


相変わらず地味なヒガコ界隈にいくつかあったケーキ店はどんどん閉店してしまって
寂しい思いをしていたが、此方のケーキはいつ食べても期待を裏切らないお味だ。
と言いつつ、駅の向こう側なのでちょっとアクセスはしづらいのだけれど(汗)。


写真を整理していたら、前回訪問時の写真を見つけたので一緒にアップ。
d0352022_15515005.jpg
d0352022_15514284.jpg
d0352022_15515980.jpg
なぜか断面カット写真まで(笑)。
d0352022_15520555.jpg
ちなみにこの時のシュークリームのお値段は280円だった。
街の小さなケーキ屋さんの此方にはこれからもずっと頑張ってほしいと思う。。。


ごちそうさまでした☆





●ガトーシュクレ (Gateaux Sucre)
東京都小金井市東町4-37-21
042-381-1677
10:00~20:00
火・水休



by forestkoro1015 | 2017-10-10 16:26 | グルメ・都下・中央線沿線 | Comments(0)