Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧

足の痛み・その後。

「深部静脈血栓症」=「エコノミークラス症候群」
診断されてから約1週間が経過。本日も朝から武蔵野日赤へ。。。
採血スタートということで、8時過ぎに採血ルームに行くと、足の踏み場もないほどの混雑ぶり!!
「血液をサラサラにする薬」(これが結構お高い!)の効果は出ているようで、
先週よりは血液データは改善されているとのこと。。。


歩く(立ち上がっても)と激痛が走るので、あまり歩かない(家の中でもキャスター付きの椅子で
移動していた・笑)で、どうしても出かけなければいけない時は「杖」を使って(年寄りのように・笑)
いたのだけれど、できるだけ「歩く」&「動かす」した方が、血液が流れやすくなって
治りは早いとのこと。。。わかってはいるのだけれど、マジで痛いのは苦手だ(汗)。
だいぶ細くなってきたけれど、まだ左足のふくらはぎの方が、右足よりも2.5センチは太い。
それでも先生は「もっと歩いてください!」とのこと。


わかりましたよ、歩きますよ!!



その後、母の入院している病院へ寄ったら、何故か「私が重傷のため足を手術する!」という話に
なっていた(笑)。「あんた、大丈夫なの?何日入院するの?」と真顔で尋ねてくるし(呆)。


そこまで重傷じゃないし、手術もしませんっ!!


日赤よりも相当に空いていて、広くてゆったりした此方は
この界隈ではまだ新しい総合病院だ。。。



d0352022_18172940.jpg
写真は先日、車のフロントウインドウに張り付いていたバッタ。。。
一緒にだいぶ走ってしまったw



それにしても検査だ、薬代だと、万札に羽根が生えて飛んでいく日々が続いている。。。憂鬱。。。






by forestkoro1015 | 2017-10-04 18:35 | 雑感 | Comments(0)