ヒガコのプチ空間。(1708再訪)──「デイリーズカフェ ヒガコ」   

地元に勤める友人とランチ。
本当はピッツァを食べるはずだったのが、火曜定休ということで、そのまま歩いて此方の
「デイリーズカフェ ヒガコ」さんへ。
またまた久しぶりの訪問となってしまった(汗)。


高架下の開発が順調な武蔵境や武蔵小金井と比べると、ヒガコ界隈の高架下のお店は
nonowaという駅なかのお店も含めて残念ながらあまり活気がない。
そんな中で頑張っているのは、此方の「デイリーズ」と東側の「珈琲屋」ぐらいだろうか。。。


この日はまたまた「オムライス」を注文。いつも同じものを食べているようだけれど、
実際、美味しいから良いのだ(笑)。
本日は「ベーコンときのこの和風あんかけオムライス」とのこと。
ヒガコのプチ空間。(1708再訪)──「デイリーズカフェ ヒガコ」_d0352022_19180813.jpg
こんな感じでオムライスがやってきた。
サイズはレディース仕様だが、890円というお値段でソフトドリンク(アイスカフェオレを選択)
がついてくるのが嬉しい。他にはランチビール、ランチワインなどの設定も。。。

オムライスにはサラダがつく。
ヒガコのプチ空間。(1708再訪)──「デイリーズカフェ ヒガコ」_d0352022_19175357.jpg
全体はこんな感じ。
ヒガコのプチ空間。(1708再訪)──「デイリーズカフェ ヒガコ」_d0352022_19181455.jpg
この日のオムライスはベーコンのせいなのか、少々、あんかけソースのお味が濃いめ。
まぁ、暑い日だったので塩分補給にはちょうど良いのかな。


店内は相変わらず小洒落たプチ空間という感じで女性客しかいない。
少しけだるいような空気が流れているのは、高架下の陽の当たらないロケーションのせいなのか。


ソースの濃ゆさもあるのか、デザートのソフトクリームが恋しく感じられた午後のひとときだった(笑)。


此方はお友だちの「豚丼」(ランチメニューはすべてドリンク付きで890円)。
ヒガコのプチ空間。(1708再訪)──「デイリーズカフェ ヒガコ」_d0352022_18274479.jpg

本日のメニュー。
ヒガコのプチ空間。(1708再訪)──「デイリーズカフェ ヒガコ」_d0352022_19182100.jpg

たまにしか来ないからか、たまに来るとやはり落ち着ける空間だなーと思う。
どうかこれからもこの場所で頑張り続けてもらいたいお店の一つだ。
ごちそうさまでした☆



※以前の訪問した際の記事は


※その前の訪問記事は




●デイリーズ カフェ ヒガコ (DAILIES cafe ヒガコ)
東京都小金井市緑町1-1-28
042-316-5286
11:00~22:00
不定休
http://www.dailies.co.jp/%E3%80%90%E3%83%92%E3%82%AC%E3%82%B3%E3%80%91%E6%96%B0%E5%BA%97open/




デイリーズ カフェ ヒガコカフェ / 東小金井駅新小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


by forestkoro1015 | 2017-09-10 19:42 | グルメ・小金井 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【閉店】名店とのコラボ。──「... 名店の誇り。──「総本家更級堀... >>