至福の一杯(笑)。──「TAMEALS 品川」   

この日は品川駅近くの某オフィスで打ち合わせです。
暑い中、出かけてきたので、やる気のなさ120パーセント(笑)。
こんなに暑い日は「帰りにシュワシュワでクールダウンして帰ろう!!」
などと、仕事中からついつい飲みのみモードになってしまいます(汗)。


無事にお仕事終了!!スキップしながらエキナカにある「マルシェコダマ」さんをめざします。
が、しかし、なんとしたことか、まだ16時半すぎというのに、店内は満席!!
「テラス席なら開いております!」とスタッフの方。。。
この暑いのに、テラス席なぞに座っていたら熱中症で倒れてしまいそうです。


シュワシュワはあきらめて、次にめざしたのが、今年3月にリニューアルオープンした
「TABEALS品川」です。
エキナカにしては珍しいガラス張りの渋いお店は、一見、カフェ風。。。
が、店内に一歩入ると、カウンターのすぐ横に大きな冷蔵庫とタップが6TAPも!!
そう、此方はヨーロッパのターミナルをイメージした「カフェ&バー」で、
朝から夜までを様々に楽しみながら過ごすことができるお店なのだそうです。
「エキナカ」で「クラフトビール」が楽しめるって、なんか嬉しいですよね。
これからの季節は特に・・・!!
お試しセット(テイスティングセット)なども用意されているようです。


この日はおとなしく「白穂乃香」などをハーフでお願いします(まだ明るいし!)。
至福の一杯(笑)。──「TAMEALS 品川」_d0352022_01342211.jpg
ハーフは650円、パイントは950円です。
「白穂乃香」といえば、生きた酵母をそのまま用いたサッポロの無濾過ビールです。
フルーティーで華やかな香りとまろやかな味わいが特徴。。。まさに女性好みの一杯ですね。。。
シュワシュワには振られましたが、「至福の時間」をゆっくりと味わいます。


やはり日本は北欧ノルウェーと違って、いつでも好きな時にビールが味わえる有難い国であることを
実感するのでした(笑)。


が、周囲を見回すと、ビールタイムにはまだ少し早かったようです(汗)。
いや、こーしーも美味しそうでしたが(笑)。


そうそう、「ブルドポーク」を自家製全粒粉パンズに挟んだ「ハンバーガー」
(ポテト、ピクルス、ドリンク付きで1,000円程度)もオススメなのだそうです。
バーガー好きとしては今度トライしてみないと!!


モーニングもやっているし、テイクアウトもできるので品川から新幹線を利用する際には
重宝しそうですね。
ごちそうさまでした☆





●タミルズ (Tameals)
東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス
03-5421-8011
[平日・土]
07:00~23:00
[日・祝]
07:00~22:00
http://classic-inc.jp/
2017年3月7日オープン




タミルズカフェ / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


by forestkoro1015 | 2017-07-16 02:36 | グルメ・都内・喫茶店/カフェ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大地の味わい。──「La Te... はじめての場外探訪。──「築地... >>