Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

初夏の定番。(1706再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿

この日は新宿で打ち合わせ。
新しい仕事も決まったし(嬉)、「久しぶりに寄り道しちゃおうかな〜♪」ということで、
新宿高野の地下にある「パフェリオ本店」に寄り道です。。。


可憐な「いちごパフェ」「さくらんぼパフェ」もあったのですが、
この日いただいたのは「宮崎マンゴーパフェ」(1,620円)です。
他のパフェに比べるといささかお高めではあるのですが、この時期の
「宮崎マンゴー」は外せません。

d0352022_18584766.jpg
d0352022_18585336.jpg
d0352022_18585956.jpg
d0352022_18590525.jpg
こんな感じで記念撮影。
d0352022_18591089.jpg
さらに、こんな写真をインスタにアップしたところ、友達から「毎年食べてるね!」というコメントが。。。


すっかり記憶の彼方に飛んでいましたが(汗)、友達の指摘する通り、去年も同じパフェを
食べていたようです(笑)。友達の記憶の方がたしかだったなんて(恥)。。。


その時の記事は




しかも同じように「一周撮影」までしているし(呆)!!
トッピングやカッティング、盛り付けは類似していますが、
昨年の「宮崎マンゴーパフェ」とはパフェグラスの中のアイスクリーム部分が少し変化しているようです。
フランボワーズのソース(?)が少し多めに入って、クリームとほどよく混ざり合っているし!!


昨年いただいたものよりも、今年の方が美味しいように感じたのは、決して気のせいではないような。。。


なお、今度の土曜日(7月15日)は「マンゴーの日」だそうで、
この日限定の「沖縄マンゴーパフェ〜マンゴーの日仕立て」
(1,512円)が登場するそうです。
狙い目ですね!!


また、7月19日(水)は「やまなし桃の日」ということで
やはり一日限定の「桃パフェ〜やまなし桃の日仕立て」
(1,080円)が登場するのだとか。。。


さらに毎月、「八」のつく日は「パフェの日」!!
7月8日(土)、18日(火)、28日(金)の3日間限定
ももと沖縄マンゴーのパフェ」(1,296円)が
登場するのだそうです。


マンゴーと桃のパフェが好きな人は要チェックですネ!!



ごちそうさまでした☆



※前回訪問時の記事は



東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店 B2F
03-3356-7155
平日10:00~20:30(L.O.20:00)
日曜10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:新宿高野本店に準ずる
http://takano.jp/index.html


by forestkoro1015 | 2017-07-11 22:23 | グルメ・都内・喫茶店/カフェ | Comments(0)