Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

「T-SQUARE コンサートツアー2017 REBIRTH 初日」@中野サンプラザホール

先週日曜日はフュージョンバンド「T-SQUARE コンサートツアー 2017 REBIRTH」
参戦してきました。この日はツアー初日!!
開場15:30、開演16:30〜と、参戦しやすく、帰りやすいタイムスケジュール(!)での
進行でした(中央線沿線在住の私にとっては・笑)。


2月に地元で行われたLIVEに参戦したし、最近のアルバムはあまり好きな曲が少なくて
今年のツアーも良いかなーと密かに思っていたのですが(汗)、
今年4月にリリースされたアルバム「REBIRTH」は個人的に好きな曲が多くて大満足(!!)。
まさに「REBIRTHやんっ!!」などと盛り上がってしまった次第です(笑)。
そんな訳で遅まきながらチケットをゲット!!
あまり良い席ではありませんでしたが、真ん中後方のまあまあのお席で参戦!!
真ん中あたりの席の方が、ステージ全体を見渡せて良いかもしれないですね。
2月はかぶりつきの最前列だったので余計にそう思いました。


しかし、自分も含めて、おじ&おば率の高いことといったら(笑)。
それと共に若い女性ファンが増えていてさらにビックリ!!
そっかーーー!!ドラマーの坂東クンのファンなのかしらん(謎)?
それともキーボードの河野さん?
いずれにしても若い女性ファンが増えるというのは嬉しいことです。

坂東クンはなんと!!1983年生まれだとか(驚)!!
1983年は、この日、演奏された「Sabana Hotel」が作られた年なのだそう(MCより)。。。
ファンである私たちも年を取るはずですよね(笑)。



この日、一番驚いたのが、アンコールラストのお馴染み「TRUTH」のイントロが始まると
伊東さんの合図で「レッツ撮影タイム!!」(驚)になったこと。。。
この日の観客の皆さん、反応の速いことといったら(驚)!!
一斉にスマホを出して会場はスマホ画面が点灯して「ライト」を振っているような状態に(笑)。。。
d0352022_18100318.jpg
d0352022_18101040.jpg
d0352022_18101665.jpg

しかも皆さん、一斉に「動画」を撮影しています。。。
そんなにジッとしていたら、アンコールラスト、しかも「TRUTH」なのに、盛り上がれないやんっ(呆)!!
案の定、いつもの「TRUTH」のサビの部分でステージと客席が一体となって盛り上がるシーンは
いつもに比べると、盛り上がり度40%ぐらい(滝汗)!!
ちょっと、いや、だいぶ寂しい「TRUTH」となってしまいました(汗×∞)。。。


その後、SNSに動画をアップした人たちもいたようです。。。
主催者側も伊東さんたちも「写真はOK!!」だとしても、「動画」を撮影されるとは
思っていなかったようですね。


すでに公式のFBなどでは「写真は何枚でもアップOK!」とのことですが、「動画は削除」の通達が
出ているようです。
しかも昨日の大阪ツアーでは、ライブ中の撮影ではなくて、終了後の挨拶シーンのみの撮影タイム
となったようです。。。


やはりライブ中の撮影は、盛り上がりに欠けるし、生を楽しみたいファンにとっては嬉しくないかも!!
そんなことを思いながら帰ってきた次第です。


当日のセットリストは此方。
d0352022_18360678.jpg


年末の年越しライブは参戦しようか否か、考えているところです。。。


by forestkoro1015 | 2017-07-09 22:43 | 美術館・展覧会・LIVE | Comments(0)