Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧

いったもん勝ち(!)のミートソース。──「トスカーナ吉祥寺店」

この日は友人たちとの北欧旅行の報告を兼ねたご飯会です。
皆の予定が合ったのは日曜日(汗)。。。
週末の吉祥寺はメチャクチャに混むのでできれば避けたいのですが仕方ありません。。。


以前から伺ってみたかった東急裏にある「トスカーナ吉祥寺店」さんに
予約を入れた上で訪問してみました。
この時点で「週末はお店が混むので『90分制』とさせていただいております!」とのこと。


さて当日。お店前にはこのような看板が!!
d0352022_15203296.jpg
少し前にテレビでも紹介されていた「日本一おいしいミートソース」が食べられるという
某イタリアン系飲食店系列のお店のようです(初めて気づきました・遅)。


さて、メンバーが揃って当日のオーダー開始です。
私はその「日本一おいしいミートソース」(普通盛り(茹で上がり250g)で990円にサラダとドリンクの
セットで計1,470円)にチャレンジしてみることにしました。


サラダ。ちょっと寂しいですが、ランチのセットとしては十分でしょう。
d0352022_15200413.jpg
じゃーん!!「日本一おいしいミートソース」の登場です。
d0352022_15201036.jpg
麺は自家製というリングイネタイプの生麺ですね。そしてミートソースはかなり濃厚系。
なんでも30種類以上の食材を8時間かけてじっくり煮込むのだそうです。隠し味のワインとチーズが
効いています。最初はユニークな味だなーと思って食べていたのですが、少々、苦味(というか焦げ感?)が
が途中から気になってしまった次第です。「これが日本一?」と頭の中で疑問符が点滅します(笑)。
この日は全く嗜まないメンツと一緒だったのですが、ワインと共にいただいていたら、また違った感想が
抱けたかもしれませんが・・・。あの、苦さはちょっとパスかも(笑)。



今回の「通常派」と別に「のっけスタイル」というソースの上に麺がのっているスタイルが
選べるのだそうです。その食べ方は此方。。。
d0352022_15195520.jpg
ちょっとつけ麺のような感じもあって面白いですよね。こっちにしてみれば良かったかも(笑)。


これは友人のアスパラときのこのパスタ。
d0352022_15202528.jpg
此方の方が美味しいかも!!

此方はたらことウニと海苔。。。
d0352022_15201777.jpg
ウニが生麺によくからんでいます。此方も味見しそこねました(笑)。


ボリュームはたっぷりしていると思います。大盛りは100円増しで茹で上がりは375gだそう。


サービスもキビキビしていて悪くない感じで、ふと気づくと店内は満席です。
最初は「90分制!!」なので安心して食べていた私たちですが、とにかく
「お皿の回収」(「空いているお皿をお下げします!」というアレですね!)が
早くてウンザリ(笑)。「お水お入れします!」攻撃も多数(爆)。。。


日曜日のランチの混む時間帯だから仕方がないのですが、だったら「90分」などと言わなければ
良いのに・・・と、友人たちは不満顔(汗)。ワインを一杯も頼まなかったせいもあると思うのですが、
「早く帰って光線!」が強すぎるお店も少し考え物ですね。。。


もちろん、私たちも約半分の「滞在50分」(!)で退店することになりました(汗)。
まぁ、「お店側の作戦勝ち!」ということになるのでしょうか(笑)。


でも、階段に沿って待ち客が数名並んでいたので、「まっ、いっか!仕方ないよね!」ということで
皆、納得して次のお店(といってもス●バですが・笑)に向かうことになったのでした。


という訳で、吉祥寺の休日ランチの場合、此方はあまりオススメしません。
「日本一おいしいミートソース」も、個人の好みや嗜好、好きな味は色々あるということで・・・。
誰が言い出したかは知りませんが、言ったもん勝ちということで(w)。。。
ミートソース以外にも色々選ぶことができます。
d0352022_15204396.jpg
ごちそうさまでした★





●トスカーナ 吉祥寺店 (TOSCANA)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 TNコラムビル 2F
050-5872-2830
[月~土]
11:15~23:00
(L.O)22:00
[日・祝]
11:15~22:30
(L.O)21:30
年中無休 12/31、1/1のみ11:15~21:00(L.O20:30)の短縮営業
17時以降 サービス料5%
http://www.toscana-pasta.jp/


by forestkoro1015 | 2017-07-07 22:00 | グルメ・吉祥寺 | Comments(0)