Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

初夏の北欧への旅 おまけ編。──「今年初の冷やし中華」@万豚記 ヨドバシ吉祥寺店


旅行中は「iPad mini」があったので、それをwi-fiにつなげて何とかしのいでいたのですが
日本に帰国してからは携帯がないとどうにもなりません。。。
リムジンで吉祥寺まで行き、スーツケースをゴロゴロ押しながら近くの携帯ショップへ。。。
と、混んでいて1時間ぐらいかかる(!)ということなので、スーツケースを預かってもらって
向かい側にある「ヨドバシ」(の食堂街)で「お昼ご飯」を食べることにしました。


フィンエアーの美味しくない機内食しか食べてないので、お腹も空きました(笑)。
さて、何を食べましょう。。。と、目に飛び込んできたのは、「冷やし中華」です(笑)。
「しばらく麺類食べてないしなー!」「今年はまだ冷やし中華食べてないしなー!」
ということで即決です(笑)。


というか「とりビー」(=とりあえずビール!)が飲みたい!!
という気持ちの方が強かったです(笑)。


という訳で、まずは「とりビー」!!
d0352022_22560904.jpg
「お昼から・・・ハシタナイ!」という声も聞こえてきそうですが、旅の恥は掻き捨て
(まだ途中だし・笑)です(笑)。
これで460円(税別)です。日本のビールはノルウェーに比べると、はるかに
安いし、そして美味しい!!
何よりも日曜日だから買えない!とか、平日は20時までしか売らない!などのつまらない規制が
かからないのが良いですね。「日本人として生まれたことの幸せ」をしみじみと噛みしめます(笑)。
実際、美味しかったし!!「


そして今年初めての「冷やし中華」です(980円・税別)。
d0352022_22561495.jpg
お醤油ベースのタレの昔なつかしい感じの冷やし中華です。トッピングは金糸玉子、ぜんまい、もやし、
なると、貝割れ大根、胡瓜、叉焼、紅ショウガという品揃えです。
麺はいささかかための茹で上がり。。。今年初めてのお味だからか、はたまた、北欧で不思議なものばかり
食べていたからか、これがまた微妙に美味しくて夢中で食べ進みます(笑)。
単にお腹が空いていただけ・・・という話もあるのですが。。。
やはり日本のご飯は美味しい(笑)!!ビールも美味しいし、しみじみと幸せ感に浸ったのでした。。。
なんて安上がりにできているのでしょう(笑)。


角度をかえて。。。
d0352022_22562165.jpg

お昼時ということもあるのか、割と混んでいました。
本当はお蕎麦が食べたかったのですが、あまり歩きたくなかったし(笑)。


さて満腹になるとちょうど良い頃合いです。
この後は無事に「機種変更」を終え、無事に「iPhone7」にバージョンアップしたのでした。


メールも電話、アドレス、ラインなどのアプリもほとんど今まで通りに使えるし、
iCloudのお陰でなくしたiPhoneで撮影した写真も無事にダウンロードできたし、
電話をなくしたこと自体が「幻」のようです。世の中、便利にできていますね!!


友人たちからは「二度となくさないように、紐付きかキーホルダー付きのケースにしなさい!」
とキツく言われていますが、ムーミンケースもなかなかかわいくて気に入っています。


此方の「とりビー」「冷やし中華」、個人的にはオススメです(笑)。
ごちそうさまでした☆





●万豚記 ヨドバシ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1 ヨドバシ吉祥寺 8F
0422-20-9310
11:00~22:00(L.O.21:30)
施設休業日に定休
分煙
平日は奥の3テーブルとカウンターのみ喫煙可 
土日祝はテーブルは全席禁煙 カウンターのみ15時以降喫煙可
http://kiwa-group.co.jp/restaurant/147/
2007年7月6日オープン



by forestkoro1015 | 2017-07-04 23:32 | グルメ・吉祥寺 | Comments(0)