Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

上品な直売所。──「洋菓子舗ウエスト 国立配送センター直売店」

あの、「銀座ウエスト」の焼き菓子とケーキ類がオールⅠ割引で購入できる直売所が
国立にあります(日野工場と山梨の一宮御坂工場に併設された直売所も1割引です)。
此方は正確には、「配送センター」に併設された「直売所」となります。


この日は母がお遣い物用の焼き菓子を購入したいということで国立までお出かけ。。。
世の中は連休でしたが、此方は年中無休で営業している便利なお店です。


焼き菓子のみでなく、生菓子も色々と売られているのが嬉しいですね!!
グアムで太って帰ってきたので、しばらく甘い物は控えるはずだったのですが
ガラスケースの向こう側から美味しそうなケーキたちが微笑んできます(笑)。
「モンブラン食べたーーい!」と思ったのですが、大きな「シュークリーム」をセレクト。
「カスタード」の他に、「ゴルゴンゾーラ」や生クリームがたっぷりの
「クリームパフ」(すべて411円)があるのですが、この日はすでに「クリームパフ」は
売り切れのようでした。。。実は食べ比べも楽しいのです(笑)。


帰宅してから早速のティータイムと洒落込みました。
d0352022_14343985.jpg
大きなシュークリームはよそのお店のシュークリームの2倍は超える大きさです。
中には「これでもかー!」とカスタードクリームがビッシリと詰まっています(嬉)。
「晩ご飯はこれで十分!!」と思ったのですが。。。


銀座本店や青山のお店の喫茶室で「シュークリーム」をいただくと、「ナイフとフォーク」が用意
されますが、おうちで食べる時には豪快に食べられるので良いですね(笑)。
しかも此方の直売所で購入するとⅠ割引きだし!!



そうそう、当日は3,000円以上購入すると、「オリジナルのマスキングテープ」プレゼントという
キャンペーンをやっていました。
「ウエスト ウエスト ウエスト・・・」というロゴがたくさん入ったテープかも!!
と母と笑っていたのですが、実物は此方。
d0352022_14344676.jpg
銀座ウエストの焼き菓子があれこれと印刷されたマスキングテープでした!!
今、流行っているテープのように、一枚ずつはがすことはできませんが、眺めているだけで
お腹が空いてくる美味しそうなテープです(笑)。ちなみに香りはしませんでした(笑)。



配送もできるようなので、来月あたりから混み合いそうです。
駅からは離れているので少し不便ですが、お近くの方にはオススメの直売所です。
ごちそうさまでした☆



なお、普段は無休なのですが、来たる5月14〜15日は日野工場直売所と共に「臨時休業」だそうです。






※以前の訪問記事は

※一宮御坂工場の訪問記事は

※銀座本店の訪問記事は




●洋菓子舗ウエスト 国立配送センター直売店
東京都国立市谷保7121
0425-73-5611
[月~土]
9:00~20:00
[日・祝]
9:00~17:00
無休
http://www.ginza-west.co.jp/index.html


by forestkoro1015 | 2017-05-12 15:14 | グルメ・都下 | Comments(0)