Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暖簾分けの重み。(1705再訪)──「神田まつや 吉祥寺店」

所用で出かけてお昼を食べ損ねたので、久しぶりに再訪。
あの、「神田まつや」の唯一の暖簾分けのお店、「神田まつや 吉祥寺店」さんです。


GWが終わった吉祥寺の街はいつもよりも人が少なめ?
東急デパートの店内もスカスカです。。。


いつもの「盛り合わせ天もり」(1,296円)をいただきます。
d0352022_15234191.jpg
熱々の天ぷらにのど越しの良いコシのあるおそばが美味しいですね。

お腹が空いていたこともあり、いつも以上に美味しく感じました(笑)。
d0352022_15235220.jpg
もう一枚食べられそうでしたが、ダイエット中(笑)ので一枚で打ち止め!
熱々の天ぷらは茄子、かぼちゃ、ししとう、きす、海老の5種類。
ダイエットしているのにーーーっ(汗)。。。
d0352022_15235818.jpg
此方はツユ。柚子と三つ葉が入っています。
d0352022_15240771.jpg

此方は母が注文した「そばとろ」。天地逆ですみません(汗)。
毎回、同じものを食べているようです(笑)。
d0352022_15233472.jpg
いつも同じ席で食べているような(笑)。
d0352022_15232715.jpg

通し営業のお店なので、いつ、何時に訪れても気軽においしいお蕎麦を手繰ることができるお店です。
ちなみに一杯やることも可能(笑)。いつの日か、此方で日本酒をいただくことが夢です(笑)。




※前回訪問時の記事は
前回も連休明けの頃に訪問して「衝動買い」してるし(呆)。。。





●神田まつや 吉祥寺店 (かんだまつや)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 9F
0422-22-1722
10:30~21:00(L.O.20:30)
不定休(東急に準じる)


Commented by くれまかたらな at 2017-05-11 07:07 x
いつでもどこでも嗜んでいらっしゃるw森コロさんが、まつやではなぜ飲まないのかしらと思ったんですが、そうか、お母様とご一緒ということは車なんですね。
まつやで飲むためだけにわざわざ出かけるのもなんですしね。
まつやから始める吉祥寺のんだくれツアーを計画するのはいかがでしょう?w
Commented by forestkoro1015 at 2017-05-12 19:36
コメント有難うございます。
まつやに行くときは母と一緒(=車)なので、飲まない(飲めない)ですねぇ。。。
飲んだくれツアー@吉祥寺はよく開催していますが、何故か地べたに近いお店ばかり(笑)。何故か此方は選択肢の中に入ったこともありません。どうしてなのでしょう(謎)。
by forestkoro1015 | 2017-05-10 15:52 | グルメ・吉祥寺 | Comments(2)