Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスパラ祭り開幕!!

今年も恒例のアスパラ祭りの時期がやってきました。
札幌出身で北海道のあちこちに友達が暮らす母のもとに
今年もアスパラガスの第Ⅰ便が到着しました。

d0352022_14314186.jpg
白アスパラは皮をむかなければならないので手間がかかりますが
昨晩、早速オーブンで焼いてオリーブオイルと塩胡椒でアッサリといただきました。
「あまーーーい!!」。。。旬の旨みが全身に行き渡っていきますぅ。。。
日本人はやはり贅沢ですねぇ(笑)。
さて、あとはどうやって食べようかなぁ。。。パスタ、ベーコン巻、肉巻き、etc.と
楽しみは尽きません。。。


おまけ。。。
今年初(でもないですが)のスイカ。
d0352022_14314701.jpg
果物の中で一番好きなので、姿勢を正していただきます。
やはり美味しい!ですね!


by forestkoro1015 | 2017-05-08 14:38 | いただきもの | Comments(0)