旅立ちのうどん。──「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」   

世の中は昨日からゴールデンウィークに突入しましたが、連休前を利用して
一足先にグアムに出かけてきました。
○○年前の社員旅行で出かけて以来、二回目の訪問となるグアム。。。
前回は結構、楽しく遊んだ記憶もあるのですが、やはりグアムは一度で十分かなぁ(笑)。
すっかり観光地化されてしまって、お買い物やレジャーを楽しみたい若い人たちにはよいのでしょうが、
いい年をした私たちにはあまり(汗)・・・。
某「J○B」の格安ツアーということで出かけてきましたが(笑)、すんごいハードな強行軍だったし(爆)。
相変わらずのドタバタ珍道中をご紹介しましょう。。。


今回のグアムは3泊4日の旅。とは言っても、夜遅い便で成田を出て、真夜中にグアムに入り、
二日間まるまる遊んで、4日目の早朝の便で成田に戻ってくる超ハードなツアーです。
グアムまでの飛行時間はおよそ3時間15分。東京から石垣島へ行くのと大体同じくらいです。

旅立ちのうどん。──「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」_d0352022_19395978.jpg
飛行機は今、何かと話題のユナイテッド航空。21時20分に成田を出る便です。
行きは吉祥寺からリムジンバスを利用。時間は90分ほどでだいぶ短縮されましたが、
値段は3,100円もしました。やはり成田は遠い!!



早く着きすぎたので、展望デッキでノンビリと飛行機を眺めます。
この日はどんよりと曇っていましたが、成田空港周辺は夕陽がとてもキレイ!!
暮れなずむ夕陽をバックに飛行機が飛び立つ情景は絵になりますねぇ。。。
旅立ちのうどん。──「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」_d0352022_19400684.jpg
旅立ちのうどん。──「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」_d0352022_19395371.jpg
旅立ちのうどん。──「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」_d0352022_19401380.jpg
第一ターミナルの展望デッキは5階にあり、4階と5階フロアには様々なレストランが並んでいます。
「お腹が空いたなー!」とウロウロ。。。仕事で絡んでいる飲食店もいくつかあったのですが、
この時の気分は何故か「うどん」。。(笑)。
グアムに出かけたらしばらくうどんは食べられないだろうなーと思ったら、
ますます食べたいモードが全開に!!


という訳で、「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」に入店。
ご存じセルフのうどん屋さんです。
「おろし醤油うどん・温」をいただきました。足りないかなーと思ったので「おにぎり」をプラス(笑)。
旅立ちのうどん。──「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」_d0352022_19403216.jpg
レモンが添えられているのがうれしいですね。お大根と相まって、思いの他、サッパリといただけます。
ねぎはフリーなので、たっぷりとトッピング。
モッチリとしたおうどんが結構美味しい。これで450円(たしか)はうれしいかも!!

旅立ちのうどん。──「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」_d0352022_19403980.jpg
此方はおにぎり。ちょっとお米がベタッとしている感じもありましたが、美味しくいただきました。


店内は窓が大きくて、その向こう側には展望デッキが!!暮れなずむ夕陽がとてもキレイです。
ロケーションはバッチリのお店ですね!!


此方は食後の一枚。
旅立ちのうどん。──「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」_d0352022_19404538.jpg


空港の灯りもともり始めました。こんな夕方に空港に来ることは珍しいのでちょっと感動(笑)。
さてさて、もう少し空港内を散策しましょうかねぇ。。。

旅立ちのうどん。──「杵屋麦丸 成田国際空港第1T店」_d0352022_10422371.jpg
ちなみに帰りは朝9時30分に帰国。。。
税関審査の空いていることといったら!!
いつぞやのシンガポールからの帰りもそうでしたが、朝、成田に到着する便は少ないのかしらん(謎)。。。
そして京成の特急(スカイライナーとかではなく)で帰ってきましたが、驚くほどお安かったです。
少し時間はかかりますか、時間がある時の成田までのアクセスはこれで十分かも!!
色々と勉強になったグアム・ステイでした。。。




●杵屋麦丸 成田国際空港第1T店 (きねやムギマル)
千葉県成田市古込1 新東京国際空港 第1ターミナル 5F
0476-32-7877
7:30~21:00(L.O. 20:30)
無休
http://www.gourmet-kineya.co.jp/

杵屋麦丸 成田国際空港第1T店うどん / 成田空港駅東成田駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7


by forestkoro1015 | 2017-04-30 22:50 | 旅行・千葉 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ユナイテッドの機内食(往き)。 横浜のイタリア。(1704 再... >>