鎌倉の「朝パンダ」。──「パンダバル」   

前の晩、あんなに食べた(飲んだ?)のに、朝になるとお腹が空いてきます。
鎌倉の浜辺をお散歩したせいかもしれないですが(笑)。
由比ヶ浜から江ノ電で鎌倉まで戻ってきて、めざしたのが、
御成通り沿いに佇む「パンダバル」です。

鎌倉の「朝パンダ」。──「パンダバル」_d0352022_06174586.jpg
本来はスペインワインやシェリー、ビール、タパスなどが楽しめる「スペインパル」
らしいのですが、朝はなんと!!8時から営業!!
「朝パンダ」の名前の通り、10:30まではホットサンドとコーヒーなどから構成される
「スペインの朝ご飯」が楽しめる実に有難いお店なのです。


メニューは此方。パンダのイラストがかわいいですね!
鎌倉の「朝パンダ」。──「パンダバル」_d0352022_06175223.jpg
そして「朝パンダ」のマスターは小町通りにある、あの「ドルチェ・ファール・ニエンテ」のマスター
でもあるのです。道理で「どこかでお会いしたことあるなー!」と思ったのですが(笑)。
お友だち情報によると「朝だけ担当」ということらしいです。。。


さて、本来なら「スペインの朝ゴハンセット」(680円というお値段も魅力!!)をいただいてみたかった
のですが、この日はお昼がまたまた宴会予定(爆)のため、コーヒーのみで失礼することに(汗)。
マスターによると、ホットサンドは8枚切りのパンを2枚使って、中にフィリングを挟み、
ホットサンドに仕上げるのだそうです。うーん、食べてみたかったですぅ(涙)!!


「ドルチェ・ファール・ニエンテ」のコーヒーが此方でいただけるとは嬉しいですよね。
そんな訳でカプチーノをお願いします。ココアパウダーのありとなしが選べるのでありで!
鎌倉の「朝パンダ」。──「パンダバル」_d0352022_06180057.jpg
美しいラテアートにほれぼれします。
お味もバッチリ!(当然といえば、当然なのですが・笑)。これで370円というのですから、
世の中のカプチーノがいかにお高いかがよくわかりますよね。


此方はお友だちの「マキアート」
鎌倉の「朝パンダ」。──「パンダバル」_d0352022_06180718.jpg
此方は270円だったかな。
イタリアやスペインなどのバルでは、美味しいコーヒーが気軽に美味しく楽しめます。
小町通りの「ドルチェ・ファール・ニエンテ」も御成通りの此方も、まさにヨーロッパのバルを
意識した店。その美味しさ、そして気軽さは折り紙付きです。
この日も外国からの観光客が訪れて気軽にカフェタイムを楽しんでいました。
次回は「スペインの朝ゴハンセット」を是非、いただいてみないと!!


ごちそうさまでした☆




※ご参考:「ドルチェ・ファール・ニエンテ」の訪問記事は



●パンダバル (Panda Bar)
神奈川県鎌倉市御成町5-41
0467-67-3693
[火~金]
8:00~10:30 15:00~24:00
[土]
8:00~10:30 11:30~14:00 15:00~23:30
[日]
8:00~10:30 11:30~14:00 15:00~23:00
月曜休(祝日は翌日火曜)
https://www.facebook.com/pandabarpanda
2012年9月27日オーブン







by forestkoro1015 | 2017-04-25 06:55 | グルメ・神奈川 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 使えない時間調整。──「タリー... 湘南散策。 >>