湘南散策。   

普段は宵っ張りなのに、旅に出ると、何故か早起きになります(笑)。
枕が変わるからでしょうか。。。
鎌倉二日目は快晴(すでに夏日だったそうです)。
廊下からの誰かの笑い声とドライヤーの音で目を覚ましました。
時間は6時過ぎ。友人との待ち合わせにはまだまだたっぷりと時間があります。


せっかく鎌倉にいるのに朝寝坊するのはもったいない!!
お天気も良いことだし、海まで足を伸ばしてみることにしました。


若宮大路をテクテクと歩きます。
此方は鶴岡八幡宮の「一の鳥居」
御影石で造られているそうです。立派ですねぇ。。。
湘南散策。_d0352022_16291008.jpg
正面は此方になります。
湘南散策。_d0352022_16291724.jpg
そして由比ヶ浜へ到着。。。
湘南散策。_d0352022_16292368.jpg
お天気が良い日曜日の朝だからでしょうか。。。サーファーたちで大変賑わっていました。。。
浜辺を歩いていても気持ちが良いです。


波はかなり穏やか。。。陽射しも結構あるようです。
湘南散策。_d0352022_16292918.jpg
海開きが待ち遠しいお天気ですね。ベンチで昼寝している人も見かけました。


そろそろ友人との待ち合わせの時間が迫ってきました。
という訳で、おそばで有名な「松原庵」の脇を通って、由比ヶ浜の駅へ。。。
湘南散策。_d0352022_16293509.jpg
鎌倉まで引き返します。この時期の江ノ電は何時に乗っても混んでいますね。
江ノ電の車窓から眺める湘南の海も大好きなのですが、残念ながら、この界隈からは見えません(汗)。
久しぶりに湘南の海を眺めることができたので、良いことにしましょう。



by forestkoro1015 | 2017-04-23 16:47 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鎌倉の「朝パンダ」。──「パン... 駅近のレトロ空間。──「ホテル... >>