Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

鎌倉のとっておき。(1704再訪)──「BAR THE TIPPLE」

好きだったお店の変貌ぶりに少しがっかりして訪れた鎌倉の4軒目
小町通りにほどちかい場所のビル2階にある「BAR THE TIPPLE」さんです。


此方のオーナーでもある杉本さんは、私が好きだった頃の「THE BANK」
長きにわたって活躍されていた方です。
あの、独特の雰囲気のある空間で、味・サーヴィス・テクニックなど
「すべてに完璧」を追求されていた杉本さんを今でも慕う地元ファンは多く、
いつも賑わっているお店です。


口直しのドライマティーニをいただきます。
d0352022_13385666.jpg
何故か写真が斜めになっていますが、相変わらずキリッとした味わいのあるテイスト。
久しぶりにいただきましたが、やはり美味しいですね。安心していただける一杯です。


2杯目はオレンジを使ったカクテルをお願いしました。
d0352022_13390845.jpg
此方ではオレンジが品切れということもなく、「オレンジブロッサム」をいただきます。
お店に対する安心感(信頼感というのかな)というのがあるとしたら、まさにその通りの感じのカクテルです。
同じジンベースなのに、先ほどのグレープフルーツよりも此方の方が美味しいように感じられました。
もちろん個人の好みもあるとは思うのですが。。。


お店のロゴはこのような感じです。
d0352022_13385041.jpg
なんだかお洒落ですよね。


二杯ずついただいてお会計は2,150円。先ほどよりも安いし!!
やはり鎌倉でいただく杉本さんのカクテルは格別です。
ハコは違っても、味とサーヴィスとテクニックは以前のままのものがそのまま楽しめる、貴重な空間です。
いやー、鎌倉ってやっぱり良い街ですね!!
ごちそうさまでした☆




※前回訪問した時の記事は





●バー ザ ティップル (BAR THE TIPPLE)
神奈川県鎌倉市小町2-10-7 ストロール鎌倉 2F
0467-24-6688
[火~金]:18:00~翌2:00 1:30L.O 
[土]:15:00~翌2:00 1:30L.O
[日&祝]:15:00~翌0:00 11:30L.O
月曜 第1,第3火曜 休 
2014年9月18日オープン




by forestkoro1015 | 2017-04-22 14:02 | グルメ・神奈川 | Comments(0)