Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新旧の鎌倉BANK。(1704再訪)──「ザ・バンク」

鎌倉の夜3軒目に訪れたのは、お約束の「ザ・バンク」です。
d0352022_02314815.jpg
由比ヶ浜通りに佇む此方は、名前の通り、元は旧橫浜銀行だった建物なのだそうです。
外からだと到底Barとは思えないような不思議な空間構成のお店です。
大理石の高いカウンター、壁のレリーフ、アンティークな照明、開閉式のドアなど、
そこかしこに銀行時代の重厚な雰囲気を感じ取ることができます。


そのバンクが閉店するらしいという噂を耳にしたのは一昨年の今頃の話だったでしょうか。
一度クローズしたようですが、昨年の秋口に再オープンされ、かつての賑わいが戻ってきたようです。


という訳で、久々(なんと3年半ぶり!)の訪問を果たしました(汗)。
バーマンの方も変わり、女性スタッフも増え、とても賑やかで、以前とは別のお店の雰囲気(汗)。


此方の照明や壁のレリーフ
d0352022_02320168.jpg
ロゴ入りの此方も以前のままなのに。。。
d0352022_02315420.jpg
どこか違う。何かが違う。。。そういうことってありますよね。


いただいたのはグレープフルーツのジンベースのカクテルでした。
d0352022_02320637.jpg
詳細は省きますが、ここに至るまでの私のがっかり感といったら(笑)!!
なんというのでしょう。スタッフさん同士の連携があまりうまくいっていない印象。。。
以前はどのバーマンの方々も皆さん、お一人で切り盛りされていたので、余計、歯がゆさを感じて
しまうのかもしれません。


ロングだから仕方ないのですが、以前のようなグラスへのこだわりもあまり感じられなかったし。
しかもこの一杯で1,300円もしました(笑)。
満足度が低いと、お値段も高く感じてしまいますよね。。。

d0352022_03274634.jpg
ハコも内装も小物類もすべてが以前のままなのに、味もサーヴィスもテクニックも違う。。。
ちと寂しい気持ちになって、思い出のお店におわかれを告げたのでした。。。
とても良いお店だったのに、なんだかとてももったいないような。。。
これも時代の流れということなのでしょうか。残念な気持ちは否めません。
ごちそうさまでした★



当然、これで終わるはずがなく、4軒目へと繰り出すのでした(呆)。
鎌倉の夜はまだまだ終わりません。。。



※前回訪問時の記事は






●ザ・バンク (THE BANK)
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-1-1
0467-40-5090
火〜金:17:00~翌1:00
土日:15:00~翌1:00
月曜&第3・4火曜 休









by forestkoro1015 | 2017-04-22 02:28 | グルメ・神奈川 | Comments(0)