吉祥寺のニューフェイス。──「但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店」   

来たる3月30日(木)「コピス吉祥寺」がリニューアルオープンするのだそうです。
伊勢丹吉祥寺店撤退後は「ジュンク堂」以外はあまりパッとしなかった商業施設ですが、
今度は期待できるのかなぁ(汗)。。。何でも「HMV」新たに登場するらしいですが。。。


コピスの地下にある「スーパー三浦屋」が増床して、3月1日に先行オープンしたようです。
焼きたてパンとお総菜コーナーがかなり広くなり、イートインコーナーまでできていました。
そのイートインコーナーの向かい側になんと!!!
新宿にあるあの、「但馬屋珈琲店」の支店がオープンしていました(驚)!!
少し前から三浦屋でも但馬屋珈琲店の珈琲が購入できるようになっていましたが
まさかお店まで開店してしまうとはっ!!
吉祥寺のニューフェイス。──「但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店」_d0352022_01260726.jpg
祝い花が多数飾られたお店は、そこだけ他とは異なるシックな雰囲気。。。
確定申告(45分も並んだし・汗)帰りということもあり、興味津々で入店してみました。
吉祥寺のニューフェイス。──「但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店」_d0352022_01255892.jpg
カウンター席とテーブル席から構成されるBGMが流れる店内には先客が数名。
お昼時ということもあるのかサンドイッチやケーキを食べている方々が多かったです。


メニューはまだそんなに多くありませんが、セットメニューはいくつか用意されています。
「チキンと蓮根のサンドセット」(1,200円)をお願いしてみました。
本日のオススメコーヒーもありますが、久しぶりの「但馬屋ブレンド」をセレクト。
吉祥寺のニューフェイス。──「但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店」_d0352022_01252193.jpg
此方の珈琲はコクがあるいささかスモーキーな深煎りタイプ。ネルドリップで丁寧に抽出してくれます。
カップはそれぞれの客の雰囲気に合わせてコレクションの中から選び出してくれます。
この日の私の雰囲気は此方。。。
吉祥寺のニューフェイス。──「但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店」_d0352022_01253139.jpg
お高いカップなのでしょうが、あまり好みではないかなぁ(笑)。まぁ、好みは人それぞれということで。
シュガーポットはテーブルの上に置かれています(入れないですが)。
吉祥寺のニューフェイス。──「但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店」_d0352022_01250263.jpg

「チキンと蓮根のサンドイッチ」
吉祥寺のニューフェイス。──「但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店」_d0352022_01254011.jpg
パンは三浦屋のパンなのかなぁ。。。トースト加減はちょうど良いのですが、フィリングが・・・
落ちます(汗)。フォークが1本添えられていると、キレイに食べられると思うのですが。。。
お味的には可もなく不可もなく。が、結構、お腹は一杯になりました。

全体はこんな感じです(深煎りなのでミルクは入れます。)。
吉祥寺のニューフェイス。──「但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店」_d0352022_01254795.jpg
雰囲気は良いし、珈琲は美味しいし、「コピス」の中ではゆったり過ごせる貴重な場所となりそうです。
が、「但馬屋ブレンド」は単体で720円(税込)。
街を歩けばス●バなどのチェーン店が乱立し、他にも美味しくてしかもお安い珈琲専門店が多々ある
吉祥寺エリアの珈琲のお値段としてはいささか強気設定なのが気になります。
ケーキセットも高すぎるような気が(汗)。
もちろん但馬屋ブランドですから、美味しいことは周知の事実なのでしょうが。。。
何とか頑張って吉祥寺の地に馴染んでいただきたいと思います。
ごちそうさまでした☆




●但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B1F
0422-29-0121
10:00~21:00




おまけ:
前から欲しかったクーラーバッグ、ついにゲットしました!!
吉祥寺のニューフェイス。──「但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店」_d0352022_01262174.jpg
三浦屋リニューアルを記念して先着70名様だかのスペシャルグッズということで
どうしても欲しくて(クーラーバッグは6千円以上のお買い上げの景品だそう)、
車じゃないのに、一升瓶(!)をズルズルと引きずって帰ってきた次第です(爆)。
家人に「こんなに欲張りだと思わなかった!」と散々馬鹿にされました(汗)。
だって欲しかったんだもんっ!!






by forestkoro1015 | 2017-03-16 02:22 | グルメ・吉祥寺 | Trackback | Comments(2)

Commented by くれまかたらな at 2017-03-16 07:43 x
三浦屋での戦利品獲得、おめでとうございます♪w
綺麗な緑ですね♪

コーヒーを飲まないので、新宿でも但馬屋は選択肢になることはありませんでした。
サンドイッチが美味しいなら行ってみようかと思いましたが。。。普通でしたかw
Commented by forestkoro1015 at 2017-03-17 13:53
コメント有難うございます。
クーラーバッグはこれからの季節、重宝しそうです。
サンドイッチもですが、ケーキが美味しいお店ですよね。
次回は、吉祥寺店限定メニューの「鉄鍋フレンチトースト」を狙っています!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 段差の多い個室居酒屋。 おさかな天国。──「まるう商店... >>