冬のソウル・爆買いの旅 vol.7。──東華飯店   

東大門市場であれこれと買い物を楽しみ過ぎたせいでしょう。
ふと気づくと、夜中の12時をまわっています(汗)。
食べることも忘れて買い物していたなんて(呆)。。。


「タッカンマリ」を食べたのが遅かったし、明洞でバトルもあったし、
買い物は楽しいし、東大門の夜は「まだまだこれから!」という
感じもしますがとりあえず翌日もあることだし、何かお腹に入れてからホテルに帰ることにします。


ふと目についたのが、「ミリオレ東大門」の向かい側に佇む「東華飯店」です。
真夜中なのに活気があるお店で、どんどんとお客さんがお店に吸い込まれていきます。
「ソウルで中華料理も面白いかも!!」と軽い気持ちで私たちもゴー!!


お店のおばさんは英語メニューを持ってきてくれるなど、親切です。
夜中だし、あまりお腹も空いていないので、私は「ベジタブルヌードル」(野菜ラーメン)を注文。
友人は「シュリンプヌードル」(海老ラーメン)(共に8,000ウォン=800円)をオーダー。

冬のソウル・爆買いの旅 vol.7。──東華飯店_d0352022_14192262.jpg
「ベジタブルヌードル」
白菜、青梗菜など、「これでもかー!」とばかりにお野菜がてんこ盛りに入っています。
お野菜をかき分けて食べ進むと、下の方から少し伸びかかった麺が「こんにちは」(笑)。
ジャージャー麺の麺に似て「太めの麺かなー?」と思ったのですが、その答えはピンポン!!
なんと!「ジャージャー麺」が非常に有名なお店なのだそうです。
たしかに周りの人たちは揃ったように、「ジャージャー麺」を食べている人たちが多かったです。


冬のソウル・爆買いの旅 vol.7。──東華飯店_d0352022_14190689.jpg
韓国ではキムチかたくあんが取り放題のお店が多いのですが、此方は「たくあん」でした。
横は玉ねぎのピクルス。


此方のオーナーシェフは山東省出身とのことで、肉団子に玉ねぎのソースのようなものをかけたお料理を
はじめ、レアな中国料理がマスコミでも頻繁に取り上げられているお店らしく、切り貼りの写真が
色々と店頭に飾られていました。


「ベジタブルヌードル」のお味はどこまでも優しく(言い方を変えれば、あまり味がしない!)、
テーブルにあるお酢や味噌、辛味をあれこれと自分でアレンジしないと寂しいような(汗)。
友人の「シュリンプヌードル」には小さな海老が5つほど入っていました(笑)。
冬のソウル・爆買いの旅 vol.7。──東華飯店_d0352022_14191414.jpg
この味噌はジャーシャー麺用の味噌なのか、ちょっと甘辛い感じで、なかなか不思議なテイストでした。
スープに加えるとお味が濃くなる感じです。
「優しすぎる野菜スープ」を飲んでいるようで、いささか物足りなかったですが、寝る前だから
この程度で良かったのかも!!すっかりお腹もいっぱいになってホテルの部屋に戻ります。

冬のソウル・爆買いの旅 vol.7。──東華飯店_d0352022_15284091.jpg
箸袋に書かれていた「寿福康寧」とは、昔から韓国で使われている言葉だそうで、
「長寿幸福で平穏無事」であることを意味するのだそう。。。店名かと思っちゃいました(笑)。


ボリュームは割と多めなので、頼みすぎないように注意するとよろしいでしょう。
個人的には「水餃子」に非常に惹かれたのですが(笑)。
やはり有名だという「ジャージャー麺」、一度はいただいてみたいお店です。
ごちそうさまでした☆





●東華飯店
ソウル市 中区 乙支路6街 18-95
電話:02-2265-9224
10:00-0:00(?)
年中無休




by forestkoro1015 | 2017-02-16 15:48 | 1702・冬のソウル | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬のソウル・爆買いの旅 vol... 冬のソウル・爆買いの旅 vol... >>