こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺   

阿部さんを後にした私たちが向かうのは、すぐ隣にある「ビアンカーラ」さんです
いつもと逆回りながらも、この日の予約は19時きっかり。。。
人気店なので週末も平日も予約は必須のお店です。
この日は窓際のテーブル席・・・と思ったら、ちょうどお客さんが帰るところで、
すぐにカウンター席に通されました(ラッキー♪)。


こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺_d0352022_18065718.jpg
この日2回目の泡(呆)は「EDONE Grand Cuvee Extra Brut [2012]
VINEDOS BALMORAL」
シャンパーニュ醸造の奇才がスペインの地で作り上げた辛口スパークリングだそうです。。。
心持ち、シュワシュワ感が高いような。。。

こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺_d0352022_18070887.jpg
アミューズの「キャロット・ラペ」
この日は混み合っていたのでお料理が登場するまでのサービスのお品だったようです。


こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺_d0352022_18071543.jpg
私の独断でお願いした「海老とアボカドのタルタル」(笑)。
最近、好物のアボカドバーガーを食べていないので禁断症状が出たようです(笑)。まいうー!

こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺_d0352022_18072611.jpg
2杯目は「LES BINNER / LE RIESRING DE JULIEN 2014」
「ビオビオしい酵母感のある白!」と表現されている通り、少々濁り感のある
アルザスのビオです。


こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺_d0352022_18073552.jpg
「さつまいものポテトフライ」。トッピングは「アップルシナモン」だったような。。。。
ホコホコに甘くて美味しいです。ワインにも合いますね♪

こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺_d0352022_18074472.jpg
「Touraine Blanc 2015 La Tesniere Pierre-Olivier Bonhomme」
2015は10年に一度のグレート・ヴィンテージとのこと。。。産地はロワール。美味しかったです♪

こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺_d0352022_18075301.jpg
ワインが美味しいので「白子のフリット」までいただいてしまいました。
此方、お料理も凝っていて美味しいのです!


こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺_d0352022_18080237.jpg
この日の〆の一杯は、「Gramine 2014 / Longariva」
白ワイン用のピノ・グリージョをロゼワインの製法で皮ごと発酵。キンモクセイやピンクグレープ
フルーツ、蜂蜜などのニュアンスをあしらったオレンジワインは、美しいピンク色をしています。
エレガントな味わい。。。どちらかというと女性向けのような気も。。。


こだわりのワインバー。(1611再訪)──「ビアンカーラ」@吉祥寺_d0352022_18081277.jpg
その日のおすすめワインはこのようにリストになっています。



病み上がりだったこの日は、ほどほどに嗜んで帰途についたのでした。
(それでも十分に飲んでいるし・呆)。


私は近いから良いのですが、お友だちは遠くまで帰らなければなりません。
この時間帯なら終電の心配はないでしょう(笑)。
おつかれさまでした。そして、ごちそうさまでした☆




※前回の訪問記事は
※前々回の訪問記事は

※その前の訪問記事は



●ビアンカーラ (BIANCARA)
東京都三鷹市井の頭3-31-1
0422-49-3032
月~土 17:00~24:00
日・祝 15:00~21:00
木曜日休






by forestkoro1015 | 2016-12-07 17:53 | グルメ・吉祥寺 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ゴッホとゴーギャン展」@東京... この世界の片隅に >>