鬼のかく乱。──「インフルエンザA型」   

またまたしばらくご無沙汰してしまいました(汗)。
にっくきインフルエンザA型のせいでしばらく寝込んでおりました(汗)。
とはいっても熱(38.8度)か出たのは一日のみで、その後は咳との闘いといっても過言ではないでしょう。
熱が出た翌日の19日の土曜日に病院にいって検査をしたところ「陽性!」と言われてパンチ一発ダウン!
が、今はタミフルではなくて、「イナビル」という一回こっきりでよく効く吸入の薬があるので
インフルエンザの症状は劇的に改善されるようです。
但し、咳には効かないですが(汗)。


インフルエンザA型の咳は酷くて、長い場合は2週間近く続くケースもあるようのでご注意ください。

しかし、手洗いもうがいも率先してやって予防していたのに、どこでうつったのでしょう。
電車や雑踏などの人混みが一番よくないのだそうです。
おかげでちょっと予定していた海外への旅もキャンセルする羽目に。。。
キャンセル料はかかるし、旅行には行けないし、とんだ災難でした。


今年は予防注射を受ける前にかかってしまったというのあるのですが(汗)。
11月に入ったら何がなんでも流行する前に予防接種を受けるのが鉄則のようです。
それにしても咳がとれないので、夜が辛いです。。。


鬼のかく乱。──「インフルエンザA型」_d0352022_01595256.jpg
そんな訳で「アルコール消毒」しようと買ってきたのは、地元で見かけた「蔵人の晩酌酒」です。
大分は臼杵の「藤居酒造」というお店のお酒だそうで、年に2回だけ出回る原酒なのだとか。。。
名前の通り、かなり濃厚で色もまったりとした感じ。。。
どちらかというと、日本酒というよりも焼酎に近いような(臼杵のお酒だし)。
しかもアルコール度数は19度もあるのだそうです。
飲んだ後、ちょっとフラッとしたのはそのせいかも(笑)。


お燗はトライしていないので明日にでも試してみましょう。。。
世の中、色々なお酒がありますね!!



by forestkoro1015 | 2016-11-29 00:02 | 健康関連 | Trackback | Comments(2)

Commented by くれまかたらな at 2016-12-02 07:32 x
残念でしたね。。。
ベストシーズンにリベンジできることを祈っています。
それまで、国内で美味しいもので憂さ晴らしをw
紅葉の写真、綺麗ですね!
1枚目は小金井公園でしょうか?
桜の季節ばかり気にしていましたが、紅葉も良いですね。
Commented by forestkoro1015 at 2016-12-02 18:32
コメント有難うございます。
計画倒れに終わってしまってとても残念ですが、
必ずリベンジしてみせます(笑)。

紅葉の写真の場所は、小金井公園の南側、緑中の裏手にある
「浴恩館公園」です。季節感があって好きな場所です。
浴恩館は今は古くなってしまっていますが、作家の下村湖人が
「次郎物語」の構想を練った場所として知られています。
お近くにお越しの際は是非、足を伸ばしてみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クロアチア狂想曲(笑)。 ほっこり系の隠れ家会席。──「... >>