クレーム対応。   

今日は朝8時半から都内某所でお仕事でした。
中央線は8分の遅れでなんとか某オフィスに到着し、夕方には終了。
朝早くから働いて疲れたので都内某店でケーキを買って帰ることにしました。


帰宅後、お茶を入れてケーキを食べようとすると、中から「そこにあってはいけないものが!!」(驚)。
好物のケーキだし、いざ、食べようとしていたので、すんごいショックです。。。
どうするかなーと思ったのですが、一応、写真撮影。。。
もう帰宅した後だったし、クレームをつける気もなかったのですが
一応、お店に連絡してみることにしました。


と、別の部署からすぐに折り返しの電話がかかってきて、
「明日、事故品の回収と確認、代替え品のお届けに上がります」とのこと。。。
たかだかケーキごときで大げさな!とも思ったのですが、食べ損ねたショックは大きいので
「それじゃーお願いします!」ということになりました。


それにしても、「いつ、どこで買ったか」「レシートはあるか」「現物はそのまま手をつけずに
保管しておけ」など、被害者(っていうのかな?)は此方なのに、
まるで、加害者扱いの現場検証のような先方の言い分に「なんだかなー?」という気持ちも少々。。。
物腰は柔らかなのですが、気分はあまり良い物ではありませんよね。


でも、電話を切ってからハタと気づきました。
結構、世の中にはクレーマーという人はいるらしく(巷でもよく耳にしますし)、
飲食店などでも食べ物に自分で用意してきた何かを入れて、店側の責任にして騒ぎ立てる人が
いるのだそうです。こと、食品に関してはクレームをつけやすい領域なのでしょう。
だから、↑のように、根掘り葉掘り質問してきたのかもしれません。
が、そんな人が少なくない世の中だからといって、実際に、尋問のような取扱いを受けるのは
あまり気持ちがよいものではありませんよね。ちょっと、いや、だいぶ不快!!
企業サイド、店サイドとしては致し方ないことなのでしょうが、
もう少し何とかならないものでしょうか。。。


あっ、いま、事故品は冷蔵庫の中に入っています(笑)。
どうせ廃棄処分になるのでしょうが。。。


ケーキを食べ損ねた悲しみは深いです。。。


どこのお店かは、お店の名誉のために伏せておくことにします。






by forestkoro1015 | 2016-10-26 23:48 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【閉店】三鷹でベトナム気分。─... 【閉店】大粒の愛。(1610再... >>