海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」   


【初秋の伊豆下田・温泉ツアー vol.9】


レンタカーを返却し、バスでホテルまで戻ったきた後はまたまた温泉三昧です!!
この日はお天気にも恵まれ、暑かったので温泉のお湯が五感にしみます。まさに極楽気分♪


そしてこの日の夕食は、朝食会場でもある「フェニックス」「フレンチディナー」(!)です。
一般のお客様向けには伊勢海老やアワビなど、地物の魚介類をふんだんにあしらった
ゴージャスなお料理が並ぶレストランではあるのですが、J○Bのツアー御一行さまの食事なので
そんなに期待してはいけません(前回もいただいているので、何となく想像できます・笑)。

海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18412704.jpg
「フェニックス」窓際席からの夕景。。。
日の入りがだいぶ早くなりましたが、まだ6時前なので、紺碧の海と白い船とのコントラストが美しいです。
海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18413227.jpg
手前はプール。南国の海を感じさせます。

海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18413725.jpg
最後の夜なので「シュワシュワ」いっちゃいました。スパークリングです。

海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18414188.jpg
アミューズは「ベーコンとポテトと玉ねぎのキッシュ風カナッペ」
熱々で芳ばしいです。

海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18414509.jpg
前菜は「トラウトスモーク、赤カブのソース添え」
トッピングされている「太い春雨」のようなお品は「プチマリン」と呼ばれる海藻の一つだそう。。。

海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18414937.jpg
「豆乳いりの南瓜のスープ」
南瓜が甘いですね。朝食バイキングに登場した「豆乳入りのコーンスープ」よりも此方の方が
格段に美味しいです。

海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18415350.jpg
メインはお肉でした。「ロイヤルポークの粒マスタード添え」
人参、さやえんどう、玉ねぎの下にはじゃがいもがきれいに積み重ねられています。
お肉の焼き加減も少々レア風味で味付けもよろしいのですが、ほんの少し、オリーブオイルが
くどいイメージ(私にとっては・汗)。
もう、あと、ほんの少し、オイルを少なめにしていただければ、バッチリ!!のメインでした。

海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18415777.jpg
デザートは「パンナコッタ」
フルーツたっぷり、甘さ控えめで好みのテイスト!連れの分まで美味しくいただきました。

海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18420114.jpg
コーヒーをいただいて〆!!


前回訪問時と被っているメニューがほとんどなのですが、和食同様、前回よりも全体的にお味が
レベルアップしているような印象を受けました。たまたまということはないと思うのですが、
同じ食材を使って、こんなにも違うのかしらん・・・という印象。


まぁ、お肉とお魚の違いはありましたが、この内容だったら、また利用しても良いかしらん・・・
という感じです。


前回は周囲の景色も真っ暗で何も見えなかったし(利用した季節にもよるのでしょうが)、
煽られて食べた感(笑)が強いので、尚更、そのように思ってしまったのかもしれないのですが。。。

海辺の夜ご飯。(1609再訪)──「下田東急ホテル フェニックス」_d0352022_18421352.jpg
来週の26日(月)から、全館休業して、およそ半年間のリニューアル工事に入るということらしいです。
リニューアル後はどのようなホテルになるのか、今からすでに楽しみです。
願わくは、J○Bさまの込み込みプランが、今のお値段のままで存続されていると良いなぁ(笑)。
ごちそうさまでした☆



※前回訪問時の記事と写真は此方(http://tabelog.com/rvwr/morikoro/rvwdtl/6242728/)で
 ご紹介しています。




●下田東急ホテル フェニックス
静岡県下田市5-12-1 下田東急ホテル
0558-22-2411
朝食    7:30~10:00(LO.10:00)
ランチ  12:00~14:00(LO.14:00)
ディナー 17:30~21:00(LO.20:30)
無休
http://www.shimoda-r.tokyuhotels.co.jp/index.html




by forestkoro1015 | 2016-09-21 18:10 | 旅行・静岡 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< B級グルメで乾杯!──「やまき... 伊豆・下田散策。──「恵比須島」 >>