ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル   


【初秋の伊豆下田・温泉ツアー vol.4】


久しぶりの温泉に浸かって一服した後はお待ちかねの「夕食タイム」です。
J○Bの御一行さまの一日目の夕食は和食。。。
本来は1階にある「はまゆう」のお店でいただくのでしょうが、今回はロビー階にある
レストラン「フェニックス」にお席が用意されているとのこと。。。


「はまゆう」は、下田の海で獲れた地の物を中心に、一般のお客様方用には金目鯛や伊勢海老、
あわびなどをゴージャスにあしらった会席コース料理を出すお店ですが、
今回はJ○Bのツアー御一行さま仕様。
しかも二泊に4食込み込みで、都内までの特急券までセットになったプランです。
前回も利用しているのでお食事の大体のイメージはわかっています。

ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11575433.jpg
セッティング。お皿数はいっぱいあります(笑)。金目のちっさいこと(笑)。。。
ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11581531.jpg
先附は秋刀魚のお鮨と衣かつぎ、真ん中はお魚(失念!)のマリネでした。前回よりも美味しいっ!!
ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11580759.jpg
あまりに小さくてぶブレてしまった金目鯛の煮付け。さすがにお味はよろしいですね。
もずくの酢の物は安定した美味しさ。
ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11581142.jpg
お造り。まぐろと鯛といか。これはちょっと・・・ですかねぇ。せっかく下田にいるのですが・・・。
シケていたのかなぁ(謎)。

ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11581852.jpg
炊き合わせ。高野豆腐のような柔らかい煮物にお野菜がのって餡がかかっています。
お味は悪くないのですが、あの高野豆腐のような煮物は何だったのでしょう(謎)。
飛龍頭のようでもあり、謎です。。。

ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11575950.jpg
スタッフの方が火をつけてくれるので、「お椀」かと思ったら「うどん」でした。
お出汁も上品な感じでうどんもとても美味しい!!中に入っている赤いお品は梅干しです。
残念ながらご飯(白米)があまり美味しくなかったのですが、このうどんでずいぶん救われました(笑)。
これだったらお代わりしてもよいぐらいのお味です。

写真は撮影していないのですが、この他に茶碗蒸し(具だくさんで此方もなかなか美味しい!)がありました。


ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11583098.jpg
デザートとして登場した「わらびもち」。あんこが美味しいですね。

ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11582273.jpg
ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11582624.jpg
いただいたお酒は「国盛」(愛知)。
伊豆半島(下田界隈)は残念ながら、あまり美味しいお酒がないような。。。
まぁ、好みにもよると思うのですが。。。


ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11583569.jpg
おまけ。売店で売られていた「かに足のペン」
ウケ狙いで思わず購入してしまいました。が、自宅でしか使えないかな(笑)。


ほっこりナイト。(1609再訪)──「はまゆう」@下田東急ホテル_d0352022_11583871.jpg
メニュー内容は残念ながら、前回利用時よりもいささか貧弱になってしまいましたが(汗)、
お味的には逆にだいぶグレードアップしているような印象を受けました。
金目のサイズやお造りのクオリティーはツアー価格のこのお値段であれば仕方ないでしょう。


リニューアル後はどうなるのか、それも今からとても楽しみです。
ごちそうさまでした☆




※前回、訪問した時の記事と写真は此方(http://tabelog.com/rvwr/morikoro/rvwdtl/6251208/)を
ご参照ください。




●はまゆう
静岡県下田市5-12-1
0558-22-2411
18:00~20:00(L.O)
完全予約制
不定休
http://www.shimoda-r.tokyuhotels.co.jp/restaurant/hamayu.html


by forestkoro1015 | 2016-09-19 11:01 | 旅行・静岡 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海辺の朝ご飯。(1609再訪)... 静岡生まれの静岡育ち。──「静... >>