ソウルへの旅 vol.8。──「南大門市場」   

ソウルでショッピングというと、東大門市場が最も広くて何でも揃う場所として有名なのですが
今回宿泊したホテルから徒歩数分でアクセスできるのが、南大門市場です。
雑貨や洋服、食料品と何でも揃う、まるで問屋街みたいな場所です。
「ホンモノソックリノニセモノアルヨ!」などと、日本人とわかるのか、話しかけてきます(笑)。


友達に頼まれていたなんとか(韓国で人気ナンバーワンなのだとか)という俳優の
写真いりグッズを買い、ブラブラと歩いてくると、立派な松茸が売られています。
ソウルへの旅 vol.8。──「南大門市場」_d0352022_02192338.jpg
そして建ち並ぶお店の前には様々な屋台が!!
中で食べられるお店もあるようでしたが、食べてみたかったのがこちらの豚さん!
ソウルへの旅 vol.8。──「南大門市場」_d0352022_02192794.jpg
ローストした大きな塊を包丁と指でさばき、プラスチックのお皿に盛って、コチュジャンをつけてくれます。
食べたいなーと眺めていたら、一つの塊が余すところなくお皿に盛られていきます。
こりゃー、二人ではたべきれないですよね(汗)。
いくつかある屋台の中で、一つだけ飛ぶように売れているお店が!!あそこはきっと美味しくて安いのでしょう。

ソウルへの旅 vol.8。──「南大門市場」_d0352022_02191962.jpg
こんなオブジェがあると豚さんに悪いような(汗)。。。

韓国のりのお店で日本へのお土産をゲット!!高麗人参の安いのもおまけでつけてと値段交渉です(笑)。
ここでも松茸が並んでいました。「オキャクサン、オオサカノヒト?ヨクネギルネェ!!」などと
軽口を叩かれながらのショッピングも楽しいです。


問屋街なので靴もお安いです。軽くて柔らかな革靴を一つ購入。。。
黒と赤があったのですが、「フユニハクロ、アキニハアカヲハクト、オキャクサンスタイルイイカラ
ジョユウサンミタイニミエルヨ!」などとおだて上手なお店でした。

ソウルへの旅 vol.8。──「南大門市場」_d0352022_02191532.jpg
一歩、路地に入ると唐辛子のお店が!!韓国の唐辛子はそんなに辛くないそうですが、この唐辛子、
異様に大きいですよね。キムチに入れるのかなぁ。。。

ソウルへの旅 vol.8。──「南大門市場」_d0352022_02191138.jpg
やはり日本語がとても上手なお店で購入した「キムチ」。
本当はオモニが漬けて、販売しているお店で買いたかったのですが、とても匂うのでスーツケースが
くさくなりそうです(笑)。
此方はプラスチックのケース入りなので、全然匂わないのが良いですね。
少しお高めでしたが、めちゃくちゃ辛くて美味しいです。
お店の方によると、安いお土産用のキムチは中国製で、本場韓国のキムチはちょっとお高めとのこと。。。
此方は「正真正銘の韓国製!」とのことでした。道理で辛いはずです。
ちなみにキムチは機内持ち込みはできないのだそう。。。スーツケースに入れて帰ってきましたが
臭いも全然OKでした。

ソウルへの旅 vol.8。──「南大門市場」_d0352022_02190649.jpg
此方は粉末の高麗人参。人参には紅と白があって、紅の方が高級なのだそう。
お料理に入れても良いし、そのまま薬として飲んでもよいのだそうです。
此方もお高かったですが、高麗人参率が少し高い分、より効き目があるのだそう(本当かなぁ)。。。
自分用ではなくて、母とそのお友だちの分なのですが、効き目が気になります(笑)。


グミのような「高麗人参キャラメル」(のようなもの)をいくつも味見させてくれて、いちいち効能効果を
解説してくれます(汗)。正直、あまり美味しいものではないですが、気持ち、元気になったかな(笑)。
身体も少しホカホカしてきたような(汗)。血の巡りが良くなったのかもしれません。
ちなみにこのキャラメルもどきは高血圧の人は飲んではいけないのだそう。。。
鼻血が出なくて良かったです(笑)。




by forestkoro1015 | 2016-09-14 22:50 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ソウルへの旅 vol.9。──... 下田東急ホテル。 >>