Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名前のトリック。──「船橋珈琲焙煎所」@船橋

先日は船橋まで遠征(お仕事)。
千葉を代表する大きな街の一つですが、やはり我が家からは遠いですねぇ(汗)。
夕方から飲みの予定(呆)が入っていたので、この日のお昼は軽く済ませようと
○ベログ検索で探しておいた「船橋珈琲焙煎所」さんをめざしてみることにしました。
駅ビルの「シャポー船橋」地下に昨年11月にオープンした珈琲専門店です。

d0352022_19280878.jpg
実は隣の西船橋駅の構内に「西船珈琲研究所」という朝7時から夜は23時頃までオープンしているお店
(やはり珈琲専門店です)があって、そこは以前から一度訪問してみたいと思っていました。
「船橋珈琲焙煎所」「西船珈琲研究所」、ネーミングもソックリですよねぇ(笑)。
私は同系列だと思って入店したのですが、果たしてどうなのでしょう。どうも違うような(汗)。。。


ちなみに船橋の此方のお店は、あの「丸亀製麺」などを手がける「トリドール」という会社のお店とのこと。。。
さすがに内装もメニューもオシャレです。そしてお値段もなかなか強気の設定。。。

d0352022_19292732.jpg
d0352022_19292275.jpg
d0352022_19294246.jpg
d0352022_19293729.jpg
d0352022_19293218.jpg
パスタやフレンチトーストなどの他、サンドイッチなどのバリエーションも豊富です。
写真ではそんなに大きいとは思わなかったので、「海老とアボカドのサンドイッチ(980円)」
「船橋ブレンドコーヒー」(390円)をお願いしてみることにします。
フードメニューをお願いすると、ドリンク類はすべて100円引きとなるようです。

d0352022_19291613.jpg
最初に「船橋ブレンドコーヒー」がサーブされます。ドリップで抽出という割にはあまり香りが・・・。
まろやかさはありますが、何か物足りないかも。。。スペシャリティコーヒーを飲んでみればよかったかも。

d0352022_19291121.jpg
ミルクを入れてみました。

d0352022_19290121.jpg
そしてドドーンと「エビとアボカドのサンドイッチ」が運ばれてきます。
ハンバーガーのようにパラフィン紙に包まれているのが嬉しいですね。
手がデロデロになることなく食べられそうです。

d0352022_19282567.jpg
しかしボリュームがありますねぇ。しかもフィリングがたっぷりしているので厚みもあります。
サラダはポテトサラダの上にキューブ状のお野菜がいくつか。。。

d0352022_19282093.jpg
横からみたところ。卵もエビも、そしてアボカドも大変にダイナミックです。
まるでハンバーガーのような出で立ちですね(笑)。
早速かぶりつく訳ですが、フォークでいただかないと、横からバラバラと落ちてきてしまいます(汗)。
こんなにてんこ盛りのサンドイッチとは想像していませんでした。
案の定、二包みあるうちの半分を平らげたところでお腹はいっぱい!!


「テイクアウト」の文字を見かけたのでスタッフの方に「お持ち帰りしたいのですが・・・」とお話した
ところ「少々おまちください!」ということで、包材(プラスチック製)と紙袋を用意していただきました。
という訳で、大きなもう一つのサンドイッチはケースの中へ。。。


その後、この紙袋は船橋の飲み屋さんから立石の飲み屋さんへと、私と共にハシゴすることになるのです(爆)。


サンドイッチは美味しいのですが、少しボリュームが多すぎるので、二人でシェアしてちょうどよいぐらいの
量です。お値段は〆て1,371円。。。うーん、ちょっとお茶するには良いお値段ですねぇ(汗)。
できれば、サンドイッチはハーフサイズ設定などもあるとお値段も抑えられるし、嬉しいと思います。


しかし丸亀製麺を手がける会社のカフェとは思えないほど、雰囲気はオシャレでした。
西船橋のお店とネーミングが酷似しているのは、最初の狙い通りなのでしょうか(謎)。
珈琲のお味がもう少しおいしかったら、もっとうれしかったと思います。
ごちそうさまでした☆




●船橋珈琲焙煎所
千葉県船橋市本町7-1-1 Shapo船橋 B1F
047-426-2771
10:00~21:00(L.O.20:30)
不定休(Shapo船橋に準ずる)
オープン日
2015年11月13日





船橋珈琲焙煎所カフェ / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by forestkoro1015 | 2016-08-06 17:22 | グルメ・千葉 | Comments(0)