高級フルーツの総本山。──「千疋屋総本店」@日本橋   

この日は家に帰ると冷蔵庫に「ケーキの箱」が(嬉)!!
中身は大好物の「バナナオムレット」と「マンゴーオムレット」@千疋屋です。

高級フルーツの総本山。──「千疋屋総本店」@日本橋_d0352022_10554258.jpg

家人が日本橋三井タワーの某店に会食に出かけ、その帰りに購入してきてくれました(嬉)。
最近はあちこちに店舗を見かける「千疋屋」さんですが、此方の「千疋屋総本店」といえば、
やはり総本山!!お高い果物があれこれと並んでいて、眺めて廻るだけでも
楽しい場所です。


何かの本で読んだか、誰かの話で聞いたかは忘れたのですが、千疋屋では例えば、マスクメロンを
全国選りすぐりの契約農家から何百個と仕入れても、その中で厳しいチェックが繰り返され、
店頭に並ぶのはそのうちのごく僅かなのだそうです(ひっえーーー!!)。
厳選されたお品だけが並ぶから、メロン一つをとってみても、あんなにお高くなるのでしょうねぇ。
いつだったか家族が入院した時にいただいたことがありますが、当時はそんなに貴重なものだった
とは知らないで食べた記憶が(汗)。。。


閑話休題。
この「オムレット」は一つ360円前後(バナナは330円ぐらい)と、千疋屋のケーキの中では
比較的にリーズナブルな設定が魅力!
フワフワのスポンジケーキの中には生クリーム(バナナ)と「マンゴー生クリーム」(マンゴー)が
詰まっています。

高級フルーツの総本山。──「千疋屋総本店」@日本橋_d0352022_10554781.jpg
そしてそのクリームの中にはバナナとマンゴー(数切れ)がサンドイッチされている訳ですが、
これがまた実に美味しい!!

高級フルーツの総本山。──「千疋屋総本店」@日本橋_d0352022_10555251.jpg
高級フルーツの総本山。──「千疋屋総本店」@日本橋_d0352022_10555686.jpg
千疋屋ブランドなので、「マンゴー」は美味しくて当たり前(!)なのですが(売られているマンゴーは
お高いし!!)、特筆すべきは「バナナ」の美味しさ!!
総本店ではあまり「バナナ」をチェックすることはないのですが、やはりさすがの「千疋屋ブランド!!」。
こってりと甘くてどこまでも濃厚な感じのバナナが生クリーム、外側のスポンジケーキと合わさって
「至福の世界」へと誘ってくれます。。。
普段、食べているバナナとは明らかに別物!!そして総本店で購入する「オムレット」は心持ち、他店よりも
美味しいように感じるのは気のせいでしょうか(笑)。


冷蔵庫で冷やしていただくと、さらに美味しさがパワーアップするようです。
このオムレット、夏のおやつや差し入れにオススメです。
ごちそうさまでした☆




●千疋屋総本店 日本橋本店 (せんびきやそうほんてん)
東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー 1F
営業時間
9:00~19:00
無休
http://www.sembikiya.co.jp/
オープン日
1834年


by forestkoro1015 | 2016-08-04 08:52 | グルメ・都内・喫茶店/カフェ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オペレーションの機微。 沖縄の風。──「沖縄ジェラート... >>